幻想水滸伝IV/La Mer

空の軌跡FC サントラ/四輪の塔

DAOKO × 米津玄師「打ち上げ花火」 toe 「Goodbye」 Sigur Ros「Olsen Olsen」←ベースがメインのように鳴る、アリかも

コワーキング・スペースについて

こないだ友人からはじめてこの言葉を聞いて、「なんじゃそれ?」となった。 色々調べてみると、今の自分にとってはかなり有意義そうな施設のよう。 本来は仕事をやっている人が、月何万とかで事務所を間借りして、一緒になった人を刺激し合う。そんなイメー…

こんなことあったんだ

このブログを遡っていって、そんな風に思った。 誰かとやり取りをしている自分。多量のエネルギーと時間を使って、何かを交換していた。 今となってはブログなんて、非効率なものだと思うけどあの頃はそれが好きだったんだろう。 どちらが正しいのか?なんて…

スプラトゥーン2 イカラジオ2 ヒーローモード ラスボス戦『濃口シオカラ節』シオカラーズ

お疲れサンクス/小倉しんこう

「うーわ、NakamuraEmi、メジャーデビューして変わったなあ」

こんなにすごいボーカリストはここ5年で初めてです。震えますオススメ

取り急ぎ必要な経費

・年末忘年会費用(3万+旅費3万)

暫定欲しいもの

・Roland A-800PRO-R(32215円) ・Panasonic乾燥機(50000円程度) ・座椅子(10000円) ・KRKヘッドフォン(15000円) ・服(5万〜7万程度) ・Dotec AUDIO DeeEQ(5000円) ・メロダイン(60000円) ・ランドリーボックス×3(4000円) ・スマホポーチ(40…

欲しいもの覚え書き

ルノー ルーテシア メロダイン

最近考えていることその他

2016年7月23日(土)。今は名古屋からの高速バスに揺られて東京に向かっています。 今度の1月で33歳になる自分が最近考えていることを書き留めておきます。 1.びっくりするくらい趣向はかわるこれには理由があって、環境がかわるためです。・職場の環境 ・交友…

変わっていく自分

たくさんのことがあって、最近は割と声を大にして「金が欲しい」と言うようになった。 やりたいことがまだある。段々と、こういう所に書くエネルギーはなくなっていくものだ。 書き始めた時はそんなにネガティブではなかったけど、これこそが、何かをせよと…

やりたいこと沢山

GWももう終わりますね。また仕事です。 部屋の模様替えも済みました。また色んなアイデアが頭の中をフラフラしています。 お金があれば、時間があれば・・・なんて言うけれど、結局は自分の意欲一つ。 やらない理由をどこからか見つけ出してきては、やらない…

あてにできないものを待つよりも、あてにできるものを手繰り寄せた方が良い

もうすぐ31になります。 そこそこに人生生きてみて段々とわかってきたことは、他人を信用しすぎないこと。 頼りに出来る人、ありがたい人。色んな人がいるけれど、自分の何かを背負わせる訳にはいかない。 結局は自分が何かを積み重ね、背負える人間になって…

そして、欲しいもの

着々と消化しつつあります。覚え書き。 贅沢にも欲しいもの、やりたいことは増えていくのです。 〈DVD,CD〉 ・ガンダムUC 1(アンコール版、Blu-ray) ・ガンダムUC 6(中古でok、Blu-ray) ・ガンダムUC 7(中古でok、Blu-ray) ・五十嵐隆 生還(Blu-ray、…

久しぶりのこの気持ち

会社員として3月末から働いてきて、我ながらよく続いているなと思います。 今こんな、少し懐かしさにも似た気持ちになっているのは「惑星のさみだれ」を読んだせいじゃないかな、と考えています。 今日、今僕が抱えている感情はまさしく「淋しさ」と呼ぶに相…

色んなことがあって今

随分久しぶりの書き込みです。 4月から、人生で初めて会社勤めを経験しています。現場作業なので体はしんどいですが、やりがいもあり、お給料もきちんともらえるので楽しいです。 お金が入ると段々先が開けてきて、「次は何をしようかな」と、色んなことに希…

欲しいものリスト

・KANAZAWA 1961(カナザワ 1961) OLI-382 チョコ(財布,7875円) エフェクター ・Leqtique レクティーク オーバードライブ Maestoso(14700円) ・Dunlop / FFM1 Fuzz Face Mini Silicon(10500円) ・MAD PROFESSOR エフェクター Sweet Honey Overdrive ハ…

Poet-type.M「White White White」Tour @ 池下CLUB UPSET 2013.11.29

Poet-type.Mのライブに行ってきました。すごく良かった。 UPSETというライブハウスははじめにGood Dog Happy Menを見た所で、あの時はジャッジメントが天啓のように上から降ってきたのを覚えている。 やはり門田さんはかっこいいな、と改めて思った。 【セッ…

求めるものは自分で

向こうから近付いてくるわけではなく、自分からも近付いていく。 欲しいものが沢山ある。大抵は目に見えないものだ。 誰でもきっと、願っている。 うまくいかないことの方が多いのかもしれない。それでも諦めきれない。

2013/09/01 禁止改訂後「コダロスレミューリア」デッキレシピ

ストリームさんが禁止になりますので、新しく調整したものを。 ※モンスターカード 22枚爆征竜-タイダル×2 海皇の竜騎隊×2 スクリーチ×1 コダロス×2 グリズリーマザー×2 ブリザード・ファルコン×1 ブリザード・ドラゴン×1 海皇の狙撃兵×2 海皇の突撃兵×1 深海…

僕が追い求めるものはそんな音楽

聴く側としても、作る側としてもそんなものが欲しい。 リバーブがかかっているわけでもないのに、ありましのの「四条通」は、降り注ぐような鳴り方をする。 天啓のように降り注ぐ音楽。そういうものが、誰にでもきっとある。

僕の支え

体の中にエネルギーがなくなってしまい、ポッカリとした状態で。 「こんな気持ちで一体、何を楽しいと思えばいいんだ」 なんて、一生懸命生きている人に笑われそう。 日によって気持ちの浮き沈みがとても激しく、比較的ほんわかとした気持ちでいられる日もあ…

僕の願い

そんなことを、ふと考えていた。 正直、今はとてもじゃないけどそんなことは、心の底からは思えない。僕は、これだけは言いたい。 とにかく苦しい。でも誰のせいにもできない。本当は自分がいけなかったのだとわかっているから苦しいんです。 人並みにやれな…

この世の中にはそうそうないね

いつも考えているけれど、追いつかない。

ここに来てくれていた人と、コンタクトを取りたいなあ

こればっかりは継続しなかった自分の問題。

昔の自分のエントリーを見て思うこと

まるで誰か別の人が書いているみたいだ。 なんだろう、紛れもなく自分なんだろうけど、行間の取り方とか、言葉の選び方とかが全然違う。 きちんと続けていた時はできていた何かが、今は出来ていないということなのかな。別にそれはそれでいいんだけども。 今…

優しくされたい

ここ数年、いや、ざっくり言えば10年近く、ほとんど泣かなくなった。 こらえる時すらない。感情の鈍化。 泣きたい時はある。涙を流してスッキリしたいと思う時がある。 でも、すっかり涙の流し方を、感情の出し方を忘れてしまって、どうにもならない。 いつ…

コトコトと煮る音

どうか、どうかあなたはそのままでいて 僕は昔このような感じの歌を作った。つまりそれは、ある種僕の願いを込めて。 人は変わってしまう。僕だって随分変わっただろう。それは誰にも止められない。 そう思っても、わかっていても、僕は混じりけのないものを…