2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに来てくれていた人と、コンタクトを取りたいなあ

こればっかりは継続しなかった自分の問題。

昔の自分のエントリーを見て思うこと

まるで誰か別の人が書いているみたいだ。 なんだろう、紛れもなく自分なんだろうけど、行間の取り方とか、言葉の選び方とかが全然違う。 きちんと続けていた時はできていた何かが、今は出来ていないということなのかな。別にそれはそれでいいんだけども。 今…

優しくされたい

ここ数年、いや、ざっくり言えば10年近く、ほとんど泣かなくなった。 こらえる時すらない。感情の鈍化。 泣きたい時はある。涙を流してスッキリしたいと思う時がある。 でも、すっかり涙の流し方を、感情の出し方を忘れてしまって、どうにもならない。 いつ…

コトコトと煮る音

どうか、どうかあなたはそのままでいて 僕は昔このような感じの歌を作った。つまりそれは、ある種僕の願いを込めて。 人は変わってしまう。僕だって随分変わっただろう。それは誰にも止められない。 そう思っても、わかっていても、僕は混じりけのないものを…

Livingstone Daisy 「33 Minutes Before The Light」

「さあ行こうぜ」 そんな言葉から始まるこのアルバムは、どこかノスタルジックな空気を常にまとっている。 「ノスタルジックな空気って何、それ」と言われるとちょっと辛い。 拙い言葉で例えるなら、懐かしさとは違う、良い意味での「淋しさ」のようなものだ…