2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、サッカーするかな

今日は何試合できるかな。

楽曲の問題

や、mixiのニュースでどっかの曲とどっかの曲が似てる、という話があったので、ちょっと思った事を。 よく思うんですが、やっぱりオリジナリティ出すにはある程度数を聴かなければいけないと、自戒の意味も込めて意識してます。「オマージュ」的なものと「盗…

今日は練習だ!

頑張るぞ。

Good Dog Happy Men、新譜&ツアー!

4/2に「4人のゴブリン大いに踊る」のセルフリミックス&リマスタリングと、新曲3曲入りの2枚組のようです。そして東名阪ツアー。ようやく動きがありましたな、楽しみです。

ウイイレも鉄拳も

面白いなあ。難しいけど。

新しいウイイレを買った

2009。PS2版。実況がどんな感じになってるのかねぇ。

今は

充電中。

明日は夜ご飯を

大学時代のバンドメンバーで食べようという話になりました。 いや、ドラマーが実家に帰るそうで、そこがまたとっても遠いので、しばらく会えないだろうなあと思って。 音楽は続けてきたいなあ。

寒いから

たまにはぬくぬく。 少女ファイトのドラマCD聞きました。イメージと声が合っているのが多かったです。

そして買ってきた漫画

日本橋ヨヲコ/少女ファイト 5巻 特装版 ドラマCDが楽しみです。日本橋ヨヲコ最高。

ウイイレ売った

2300円で売れた。 そして銭湯行ってきた。サウナも入ってきた。

そして、AD-900(画像参照)を修理した。

アウトプットジャックが故障してどれくらい放置されていたのか、ようやく修理しました。 わざわざ取り寄せた閉接点付きのモノラルジャックは必要ありませんでした・・・。黒線は2本、同じ所にいってました。 結局失敗作の自作エフェクターからスイッチクラフ…

俺は夜に寝酒をし

朝起床したら割と気分が良かったので、洗い物をして、炊飯器をonし、洗濯機を回した。これだけ出来ただけでも、なんだかうれしい。

布団に入ってSkype

もふー。

デモ音源「リフレイン」、録音しました。

初めて、メンバーのサチさんの声をいれての録音となりました。 まずMTRにギターをPODで、RCをかませ録音。セッティングはほとんどいつも通り。 それからMXLのコンデンサマイクを立て、先に自分が歌をいれ、それからサチさんにいれてもらって、終了。マイクプ…

昨日届いた漫画

日本橋ヨヲコ/少女ファイト 5巻 今一番アツイ漫画。特装版も予約してあります(連絡ないですが)。 キャプテンカッコ良すぎ。

明日

もう夜中なのでスピーカーが鳴らせないので、明日の昼にもう少し細かいミックスをして、myspaceにupします。おやすみなさい。

今日は暖かかったですね。

明日は一転寒くなるようですが。

よく寝ていました

車の運転の疲れでしょうかね。

私は あなたの事 エヴリディ エヴリナイ

まじで、半端ねぇっすこの曲。

帰省中に買ったCD

CD

CARLOS LYRA/PRECISO CANTAR=EU & ELAS world's end girlfrirend/Enchanted Landscape Escape 土岐麻子/TOUCH LOSALIOS/The end of the beauty V.A/JAZZ ANTHOLOGY ETTのkeiさん/特別mixCD 今日はまた、歯医者行ったり忙しかったので、また後日。

俺のテレキャスは(俺にとって)最高のギター

修理されて、戻って参りました。いやいや、淋しかった。

ただいまeMac。

色々あったけど眠過ぎるからまた明日書くな。

寝る前に一言

今週のアスクレピオスは良かったぜ! ロザリィかっこいいぞ。 このままなんとか続いてくれ、続いてくれよ。

ギターが直ったらしいぜ

そして、目を付けてたJC-20は売れたらしいぜ・・・。 自宅練習用のアンプは、ちと怖いですがベリンガーを今度買ってみようと思います。プリ管だけチューブの15W、某サウンド○ウスだと9000円弱。まぁ、自宅練習用なんで。 自分はトランジスタが良いくらいな…

歯医者の予約があるのさ

今回の帰省は、良いリラックスになった。お金の節約にもなった。 美容院の店長、4年振りの再会嬉しかったよ。また元・服屋の店長と飲みに行こう。 明日はTOKUZOに遊びにいきます。ETTのギターさんの企画で、音源鑑賞会があるんですよ。彼女を車で拾って、遊…

君はバイトヘル2000を知っているか

俺は、社会復帰するんだ。

猫、よりどりみどり!

明日散髪

美容院ー

帰省した

しかしそのまま寄生するのだけは、なんとか避けたいものだ。