2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父方の祖母が危篤。

で、急遽実家に帰る事に。

とっても憂鬱な長期休暇。

1号線はとにかく車が多い。学生にはリフレッシュなどいらん。むしろ規則的な方が体が楽だ、という話。

夕飯おいしかった。

うん。

走った。

ふくらはぎが痛い。

終電ギリギリ。

久しぶりに走った。電車の中から携帯ブログ。 見に行ったバンドがラストで、4曲しか聴けなかったよ。車があればなぁ。

明日はライブ。

久しぶりに知人のライブに行ってきます。二か月振りくらいかな。

ね。

気分が乗らなきゃダメです。

CPH7000(画像参照)

サウンドハウスのメーカー、クラシックプロの新作ヘッドフォンです。5980円。 100時間のエイジングを前提に設計してあるそうです。良い音するのかなあ、と只今考え中。 いやあね、モニター用のヘッドフォンを、比較する為にも一つ欲しいな、と思って。リスニ…

とても残念だ。

昔悩んでいたとき(今も悩んではいるが)、よく足を運ぶサイトがあった。久しぶりにそこの掲示板を見てみたら、悩みに対する罵詈雑言。 確かに甘やかすだけ、慰めるだけが良い訳じゃあないだろうけど、もう少し相手の気持ちを、文章を打つ前に考えてやれない…

よくわかんない

よくわっかんない。

続くね

飽き性の俺にしては。 そういえば出不精という言葉、ちょっと前まで「デブ性」だと思ってました。

「人間って悲しいね」

と、少し前にある人がぽつりと言った事があった。その時はあまり深く考えなかったけど、最近よくこの言葉を思い出す。 悲しい事があるとすれば、それは何によるものだろう。どうして悲しいのだろう。俺は最近あまり悲しいという言葉を使った事がない。 周囲…

一昨日届いてたCD&DVD&アナログ

CD

柴田淳/花吹雪 レミ街/フェスタシエスタ 東京事変/ADULT VIDEO(DVD&アナログ) ROUGH BRUNCH/ROUGH BRUNCH フェスタシエスタ良かったです。盛り上がれ名古屋。 林檎は、相変わらずでしたw。 えんたーてなーって感じ。 やっぱりすごい。 ROUGH BRUNCHはまだ…

ARIONのSTEREO CHORUSを購入。

弾いてみる。エグイ。が、気持ちいい。 友人に聞いた使い方は、DEPTHだけmaxにして、音を太くするというもの。確かに太くなるね。

今日(昨日?)買った漫画

冬目景/ハツカネズミの時間 2 森恒二/ホーリーランド 12 あとヤングキングアワーズプラスという雑誌を買いました。二宮ひかるが読み切りを書いていたので。

そんなの知らずにマック使ってましたが?

つい最近知ってめちゃ活用してます。 「アコースティック」が一回で書ける! 「マイノリティ」も、もうdeleteキーはいらないんだ。 まあミスったら普通に戻るがね。

そしてヘッドフォンでしばじゅんを聴く。

コンプのかかりがきついのがちょっと気になるけど、それは楽曲が良いのとは別問題。 一回目聴いた時はなんかすごく批判的だったんだけど、やっぱすごいわ。声がすごい。 これは売れる(というか売れてるらしい)わ。そりゃそうだわ。 というわけで勝手に音楽…

むーずかしいよ!

なんだこりゃ、医学じゃないか。

柴田淳の花吹雪が出ましたね。

CD

地元のレコード屋でも買ってありますが待ちきれなくて買ってしまいました。 かなり売れているみたいですね。あまりプレッシャーを感じてつぶれてしまわないよう祈るばかりです・・・。 思ったのは、レコード会社が変わったのが大きいのか、色んなものが変わ…

というわけの深夜起床。

本当はもっと毎日やっておくべき。

こんな外人いそうだ。

ツカレッタ。女ね。

自分の日記見直してた。

どこあたりから調子悪いのかな、って。最近ずっと酷いから。 3月位からずっとじゃん。 なんだそりゃ。不治の病ですか? そりゃあ鬱は治りにくいのも解ってるし、自分のが難治性のものだってのも痛いくらい解ってます。でもちょっとあんまりじゃないですか。 …

もう4時半で薄明るい季節になった。

さっきコンビニに買い物に行ってそう思った。 段々ここに書く事も短くなったりしてきて、どっかの昔読んだ本に、日記ってのは続けていくと簡潔になっていくものだ、って書いてあった気がしたけど。

体がえらい。

えらいって方言らしいですね。

Gain Helper 2.0が出てるらしいんですが。

先日買った「世界のエフェクターの大図鑑」に出てました。でもサウンドハウスにも、Boot-Legのサイトにもありません。 新たにtoneノブがついたらしいですよ。それはそれで欲しい。今のも優秀だけどね。

調節。

お風呂入って、普段聴かない様なCDを聴いて。それでなんかリラックス。 いつからこんなに気分転換の仕方を忘れちゃったんだろうねえ? 昔はギター弾いたりしてるだけで夢中になれたのになあ。

うにゃああああ

ああああぁぁぁぁぁぁ。

少しあとの宇宙船で

旅立ってー・・・。

レミ街さんのCD

地元のレコード屋で買ってはあるんですが、まだ手元に届いてません。 昨日タワレコで見てみました。帯のコメントになんと 土岐麻子! と・き・あ・さ・こ!! どんな繋がりでそうなるんだろう? と思い、見た瞬間は鳥肌がたちました。 だって、ブルーノート…

「世界のエフェクター大図鑑」の新刊が出ていた。

待ちかねた。買った。3675円。高いよ。 しかし情報が新しいとウキウキするね! もうなんていうか、エフェクターってのは宝箱みたいなもんですから。