2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた漫画

二宮ひかる/ナイーヴ 完全版 1.2巻 もう飽きる程読んだ作品。コミックも、コンビニ廉価版も持っています。2冊で1600円くらい、そんなに安くはありません。では何故買うのか? 一つは収集癖です。そしてもう一つは、完全未収録の話が入っていた事。それもあ…

やれば出来る子!

ただ取りかかるまでに時間がものすごくかかる。はじまれば当初確保してある時間の3分の1でやります。ていうか出来ました。内容はヒドいけどな!(自虐的) よし、昼まで寝て、これを出しに行けば、出しに行けば・・・ 別にやる事いっぱいあるorz・・・。 そ…

オ○コンのくだらない話

以下、ママ引用。 「女性3人組テクノポップユニットPerfumeのこの新曲は、「love the world」。2008年7月9日にシングルを発売するや、たちまち大ヒットとなり、オリコン14日発表のシングルチャートで1位になった。テクノポップでは史上初で、あのYMOですら成…

あと一つ

レポートを書けば、とりあえず前期は終了、一区切りです。ファイトだ俺、もうちょいだ俺。

ボクシングを見ておりました

課題前に仮眠をと、思って何げなくテレビを付けてみたら、世界戦×2。見ていました。 最初の坂田選手対久高選手の試合。採点は納得のいくものだったし、チャンピオンおめでとうだけど、中盤一度崩れかけた展開を持ち直した挑戦者も素晴らしかったと思います。…

折れた

根元からポッキリと。これでZIPが聴けなくなってしまった・・・。

ライジングサン中の宿泊について考える

やっぱり札幌は高いなー・・・安くても6000円/一人、仕方ないのか。 じゃあ14日だけ小樽で一泊っていうのはどうだろう。検索・・・ 一人27500円。 ・・・、すげえもてなしされるんだろうな。でも無理だ。 逆に函館は安いんです。3000円とか。だから札幌で2…

なんだこの階段はぁ!?

さて、勉強始めますか。

うどん食べてきた

海老天ぷらだー。さて、試験勉強をしないと。

「クソゲー」という文化

ゲームは色々やりましたが、中には「なんだこれ? ひでえな」っていうのが確かにありました。 ゲームには「クソゲー」というカテゴリがあります。何がクソなのかはよくわかりませんが、とにかく見れば解る、そんな代物の集まりなのです。 昔、高校の頃「超ク…

なんだかんだレポートを済ませる男

何書いてるのか自分でも解らないけどね!!!!

やっちまった・・・

メタルギア6時間やってました。試験期間中なのに・・・orz。

課題や試験はまだあるけど

割と平穏です。 病院の先生には「充分エネルギッシュな生活をしてると思うから、これ以上頑張らなくてもいいのでは・・・」みたいな事を言われました。うーん、確かにそうね。

引っ越していった隣の部屋の

トイレの電気が、何故かずっとついています。人がいる感じではありません。今日はトイレの窓も開いてました(格子があるから入れたりはしないんだけど)。誰がなんの為にやってるんでしょう。っていうかなんで電気が通ってるんでしょう。

いいもんはいい

と、俺は思うんだよなあ。先入観とか偏見とかって怖いよね、なるべくなくそうと思うけど人間なかなか出来ないらしい。

人のを真面目にいじっていました

疲れたけど面白かった。キムチ鍋ごちそうさまでした。

うし

ちょっとやっつけだった気もするけど、課題一つ終えました。4時間弱か。 メタルギアもやりたいし、空の軌跡 the 3rdもやりたい・・・。しかし、試験期間中。 加えて今日は、後輩のレコーディングをやらにゃあいけません。好きだから良いんだけどさ。 それな…

あーっと

「豚丼の大盛りと、玉子、それから生野菜サラダ・・・」 「すいません、サラダの方今全部きらしてまして」 はぁ? 「はぁ・・・、じゃ、けんちん汁で」 昨日の夕飯の話です。そんな事あんのかよorz。

口座に一気に70万近く?

親曰く、入っていたそうで。どうも日○学生支援○構の手違い(俺の手違い?)で、2種類ある貸与方法の両方のお金が振り込まれてしまったのではないかという話をしました。これ以上借金増やしてしまったら首くくらにゃいかんよ。。。 今度学校で聞いてみます。…

個人的な名盤

特に音源に優劣を付けたい訳ではないのだけど、確認の為にね。 ここでは特に安定して、通して聴ける作品をあげておきます。今、24歳と半の俺が聴いて、という限定付きで。 Ida/Will You Find Me Good Dog Happy Men/Most beautiful in the world 熊木杏里…

ふーっ

たまには湯船につかって寝るかあ。

仮眠を取ってさぁやるぞ→代引きで空の軌跡 the 3rdが届く→or2

まぁ、ちょっとだけやりましたけどね・・・。今からちょっと課題やって、明日は早いので早めに寝ます。

いや、すごい。

サニー可愛過ぎる。井上喜久子さんがやっているのかあ。 多少の賛否はあるみたいだけど、俺は断然支持するよ。 だってさ、この、重厚なストーリー、スネークというカリスマ、多分他メーカーでは作れない、小島監督だからなし得た事だと思うから。3をやった時…

本体ごと貸してくれた後輩に感謝しつつ

メタルギアソリッド4をやっています。なんじゃあこのクオリティ。ていうかコントローラーがワイヤレスだよ!

うわ、神すぎる

ゼノギアスすげぇ、相変わらずカメラワーク最悪だけどw。自由度がハンパない。 ポリスノーツも、いきなりガンシューティングになったりしてびっくりしたけど、さすが小島監督。田中秀幸の声がシブ過ぎる。 まぁ、明日も学校だし、試験前なんでこのくらいにし…

PSP ゲームアーカイブスを利用してみました。

ここまでの道のりは非常に長かった・・・。 まず8GBのメモリースティックデュオと、PSPとmac bookを繋ぐUSBケーブルを購入。更にSONYが提供しているゲームアーカイブスのページは「Mac OS Xには対応『していません』」という極悪仕様だったので、ブートキャ…

久しぶりにシリーズ物を書いてみようと思う第五回

何があなたとの距離を作る事になったのかずっと考えていた。 私には覚悟もあった。意志も。ただ、何かが足りなかった。 待って。もう少し、歩くスピードを落として・・・。 久しぶりに見た夢は、随分と懐かしく、後味の悪いものだった。 梅雨明けの、まだ湿…

そのうちこの世界も終わるんでしょう

なんて考えてるんでしょう。

よく寝ました

今から何するわけでもありませんが、ちと体が疲れてるのでゆったりしようと思います。 そういえば梅雨明け宣言が出ましたね。少しはカラッとしていくんでしょう。

め、め、メタルギアー!

どうしようかと悩んでいた所、心優しい後輩から「PS3ごと貸しますよ」と、まさに天からのお言葉。うっしゃー。 で、問題はいつやるかです。やる暇あんのか? うーん。