2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の話

は楽しい。

海、山道

海に行って、島に歩いていってそこの神社にお参りしてきた。午前2時頃。厄払いできたかなあ・・・。

あうあう

最近昼夜の気温差が激しくて、こりゃ体が疲れるなあって感じですね。

努力は必ず報われる?

というのは幻想だ。と、よく頑張っているやつに言う。 けれど、そういっている自分も頑張った事に結果がついてこないと「どうして?」とつい思ってしまう。この社会形態の中で生きてきた上で培われたダメな思考回路である。 重ねて言うが、「努力は必ずしも…

エウレカセブンとNHK

DVDを借りてきて見た。どっちも面白かった。

昨日買ったCD

CD

Bill Evans Trio/SINCE WE MET BECK/SEA CHANGE Neil Young/Harvest Neil Young/AFTER THE GOLD RUSH ニールヤングのハーベストがめちゃ良かった。ていうかレコードで持ってたんだけど。 最後の曲が11/8拍子かなにかで、唄が入ると普通の4/4になるの。最…

好きな彼女の事

意味はないんだけどさ。

というか朝でした

今まで寝ていて、今から打ち込みです。でし。でふ。

所有CDを把握してみる(画像参照)

CD

アイウエオ順に、妥協する事なくとことんまで並べてみました。ベッドが埋まって寝れなくなりました。 最低です。 今からこれをワード(マックではapple worksだけどね!)みたいなのに打ち込んで、何枚CDがあるのか、2枚組なども含め把握しておこうと思いま…

長旅お疲れ

結果は残念だったけど、楽しかったから良し。

ある女性の思う事その3

「世界は矛盾に満ちているのです」 そう言ってしまった瞬間、頭の中で考えていた事が急に安っぽく思えて嫌になった。 私の言葉は私の意志に関係なく、次々に口をついて出てくる。だから私にも本当は何が言いたいのか、どうしたいのかよく解らない。 「これが…

忙しいのだ

でも楽しみ。ピクニックに行くような感覚でやりたいね。

誰か教えてやってくれよ

この世界は。

君は魔法騎士レイアースを知っているか。

別に見てた訳でもないし、読んでた訳でもないんですけど、最近知り合いが持っていたのを読んでみました。 オープニングは田村直美で、確かミリオン売ったような。アニメの方はね。CLAMPって集団だそうですね。

3時間ドラムを叩いて、帰りは車でどんぶらこっこ

つ か れ た。 さすがにキタ。でも1時間半位寝るとだいぶマシになるのが不思議。 本番まであと2日です。車で行く予定なんですが迷いそうで怖いです。

ワイルドアームズをクリアした。

2周目やろうとは思わない、かな・・・なんか趣向が違う気がする。

まぁまぁ。

まあまあでした。

もう入る所には入ってるみたい。

気になる。ていうか価格高いなー。

そういえば

某楽器店でアナログマンのTS-808 true vintage modを試奏しました。売価55000円程。 弦間の分離が綺麗で、歪みも綺麗。でも現行のやつも割と良くできてると思うし、ヴィンテージがこんな風になっていたのかというと、疑問。アナログマン風な感じもします。ヴ…

ベーシストがブースターを。

エレハモのブースターを買いました。俺は金が無かったので、サンレコとTHE OVER DRIVE BOOKと、ピックを3枚買いました。

昨日買ったCD

CD

BELLE & SEBASTIAN/fold your hands child,you walk like a peasant BELLE & SEBASTIAN/TORYTELLING BELLE & SEBASTIAN/LateNightTales メレンゲ/カッシーニ どれも比較的安価だった。 メレンゲはもう聴いた。シンバルの数が多すぎて俺の耳にはきつかっ…

ゲームって。

6時間位やってた。もうすぐクリアだよぬーん。 明日は名古屋だ。

NHKへようこそ! を買った。

そして読んだ。直後の感想を。 話を軽く書いてるけど、扱ってるテーマは深い気がしていい。最近こういう漫画読んでなかったから新鮮だった。絵も好きだしね。 でもこれって、ほんとに少年エースかなんかでやってるの? 年齢大丈夫か?w

昨日某古本屋で

久しぶりに「ねこぢるうどん」を読んだ。やばかった。ぶっとんでた。 「ケーキ10こ ケーキ10こ ケーキ10こ ケーキ10こ」 「いじましいうたうたうな」 ・・・なにも言う事がありません。

突然な話

去年の個人的な名盤。 Good Dog Happy Men/Most beautiful in the world 熊木杏里/風の中の行進 この2枚でした。今年は何枚の名盤と出会えるでしょうか。

眠い。

ラーメン食べた。

俺の遺伝子の片割れ

数少ない身近の尊敬できる人間。あなたが生まれたときはどんな時代で、どんな風景だったのか、とか考えた。

ぼやけた視界のせいで

昨日は学校のスタジオが使えなくて、ちょっと遠くのスタジオに4時間入ってきた。気持ちよかった。

雨っぽい匂い

がした。

長期運転は疲れるッ!

「ッ!」と語尾に付けるのがワイルドアームズ。