2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹は痛いが

熱は下がった。

ずっと横に

なってるんだけどな。

あらら…

夜中に目が覚めたから熱を計ってみたら、38℃近くあるじゃん!w なんだそりゃ。正直風邪なのかなんかの副作用なのかわかんなくなるから、困るね。あぁ、この節目にまさか風邪とは。

っていうか

寒気がする気がする。ノ、ノロウイルス?!…それは残念ながらないな。だって3年前の今頃かかりましたから。

明日は起きたら

落葉拾い。

アナログコーラス

更にこの漫画喫茶の近くには、俺が初めてスタジオに入った楽器屋さんがあるんです。色々お世話になりました。 で、中古も含めエフェクターが色々あったんですけど、今正直チューブスクリーマー集める位しかしたいことがなくってw。でもコーラスは気になって…

それで今どこにいるかというと

地元で昔お世話になった漫画喫茶に来ております。 ここは7時間1260円(前は1200円だったけどな)の「セブンパック」というプランがあって、まあ実際は7時間もいれないわけですが、とにかく安いし、ソフトドリンク飲み放題だし、インターネットに漫…

10年越しの青春が今復活!

いや、昔プレイステーションでボクサーズロードというゲームがありましてね。当時まだプレステが出たばかりの初期ソフトラインナップの中の1本で、お世辞にもグラフィックが綺麗とかそういうわけじゃなかったんですが面白かったんです。メモリーカード15…

調子が悪いのかな。焦燥感。

いやー、

年末って逆にやる事ないね。猫が可愛い。あ、いなくなってた猫は昨日の朝近くの畑で紐がからまって動けなくなっていた所をハハに捕獲されました。少し凹み気味の黒猫。今日はアンジェとおねんね。ふかふか、でも寝てくれないw。

TS-9を買いました

某ハードオフで新品みたいなのがそれなりの値段で売ってたので買いました。良い感じ。 でもTS−808と弾き比べてみた(何故か実家にチューブスクリーマーが)んですが、TS−9の方がちょっとカラッとした音がする気がします。 やっぱりチューブスクリー…

昨日買ったCD

CD

土岐麻子/weekend shuffle きゅん。

改めて12月20日、竹仲絵里

いや、良かった。 あのね、昔見たときはほんとにアコギの演奏おぼついてなかったんだけど、本当に上手くなった。 ほんとミュージシャンって感じだった。シンガー、というだけではなく、ギタリストでもあった。 1曲1曲チューニングしっかりやってて、その間客…

猫がいなくなりました

実家にいる3匹のうちの、黒猫のジジという猫が外に出て行ってしまったようです。心配。

俺にとってはどうでも良い。

PSPを買ったんだよ。 ソフトは「BOXER'S ROAD 2」と、「スーパーロボット大戦MX」。両方ともまあまあ面白いです。 ロボット大戦ちゃんと声出るんだね、携帯ゲームと侮る事なかれ。 メタルギアの新作も出てるらしいし、試験頑張って終わったら勉強しながら楽…

おもしろい。

うむ。

そういう訳で

25日に受けに行く予定だった普通免許の試験を今日受けに行こうかな、と。思い立ったが吉日と言うでしょ。

環境による夢の内容の変化について

実家に帰ってきてからアパートでは見ない類の夢を見ます。なんというか、郷愁感漂う感じの夢。 夢を羅列しても他人様には理解不能ですので書きませんが(支離滅裂だし)、なんというか、とにかく少し憂鬱な気分になるんです。

エフェクターケース

を買った。中に詰めるものとかも一緒にね。 今回は電源ジャックが引っかからないように、コルクボードで底を上げて、持ち運びの衝撃を吸収するためにスポンジを買ってきました。まだ未加工ですが。なにぶん実家にいるので。 あと、3日位前に大須のBIGBOSSと…

のライブを見てきました。

実家に帰っている為携帯からの更新です。感想は後日。明日は原付の免許の更新、クリスマスは普通免許の試験です。受かって、運転練習して、乗って帰る予定。

今日(正確には昨日)買ったCDとDVD

CD

Blankey Jet City/Angel fish complete edition Bill Evans Trio/Explorations 椿屋四重奏/深紅なる肖像 the band apart/FOOL PROOF いやぁ、色々良いね。

ふー

面白かった。

田舎の白い畦道

なんかいいことないかなあ。

です。

ます。

今日は曇り気味

星が見えない。

内田修さんの関係の企画で

非常に素晴らしかった。

胸キュン

キュンキュン言ってるアルバムが良いね。

読書の秋はもう過ぎたけど

本を度々読んでます。

「極上」という言葉がついた謳い文句

は、概して怪しい傾向にあるような気がします。 「まさに極上のサウンド!!」 ね、怪しいでしょ? 極上、っていうのは、なんというか、自分の中ではなんともいえない形容詞。至極はそんなに違和感ないんだけどな。

なんなんだろう

最近俺は暴走が激しい。いきなりあれはこうだとか、妄想が始まるのです。 疲れてるんでしょう。きっと。