2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うん

今年は自分にとって一体どんな年だったんでしょうか。なんて考えてみたり。 結局家族ぐるみで寝坊して餅つきできなかったしなあ・・・。ああ、ダメダメ感が。 心気一転、来年こそは、と思う真夜中1時でした。

というわけで

CD

地元の、日頃お世話になっているレコード屋さんに連れて行ってもらいました。普段新品CD&DVD&アナログはほとんどここで予約してます。愛着あるし、なによりアンチ外資系w。 そんなこんなでCDは以下。 number girl/school girl bye bye Franz Ferdina…

いやあ

今日(正確には昨日)は某民族楽器バンド(バンドなのだろうか)のボーカルの方と昼食、夕食をご一緒させて頂き、夕飯では焼肉をおごって頂きました。 ご馳走様でした。 このご恩で出世払いで・・・w。

デニーズでお話。

昔バンドをやっていた友人と少し話をしました。くだらない話から少し真面目な話まで色々。 でも、どうなんでしょ? 人間ってのはなんでこう色々考えるんですかねえ・・・。とか何とか言ってみたり。 実家のもてなしはすごかったですよ。夕飯は赤いきつねと白…

明日はとうとう出発の日だ

今日実家に帰ります。しばらくこの環境ともお別れ。でもすぐ帰ってきてレポートやらねば。慌ただしい帰省になりそうです。 人間って良く解りませんねえ。って言ってる自分が自分を一番解っていない、なんて良くある話です。言ってみただけ。

昨日届いていたCD

CD

dorlis/swingin' street dorlis/swingin' party 良いと思ったものは思ったときに買っておくべきです(と、自分に言い聞かせてみる)。

猫村さん、知ってます?(写真参照)

先日話の合う友人に、オススメの漫画として勧めてみた所、「持ってる」との返答があり、話が弾みました。 正直絵は鉛筆で描いたような感じなので、チープです。が、それを補ってあまりあるほんわか感がこの漫画にはあります。 「筋書きのないドラマ」とはま…

ギターの技術向上に向けて

最近ようやく少し「らしい」演奏ができるようになってきたと思う今日この頃。妥協はしません、ギターを触っている時間が依然より明らかに増えてます、良い傾向です。 とにかく、運指が綺麗になるよう心がけて練習してるわけなんですが、やっぱり薬指って厳し…

サバゲー初体験の日です。

今日は朝からです。でも夜中に目が覚めてしまい、ギターの練習に。 最近ちょっと気持ちが上がってくるとその後にすぐ胸を締め付けられるような事件(?)があって、なかなか生活が安定しません。まあ自分でまいた種なんでしょうけどね。 もう年末ですね。実…

今日届いたCD

CD

くるり/NIKKI NUMBER GIRL/珍NG&RARE TRACKS BUMP OF CHICKEN/supernova カルマ BUMP OF CHICKEN/カルマ supernova ・・・両A面、ねえ・・・・・・・。

何を思ったのか・・・

土岐麻子「Debut」収録の「ロマンティック」の、歌の音程(歌メロ、というやつか?)をギターで耳コピ、単音でパチパチ弾いておりましたら、なにやらムキになったのか、良い練習になるのか、止まりません。気が付いたらこんな時間。何やってんだ俺。 良く解…

時代は将棋・・・

下手の横好き、とは良く言ったものですが、最近夜中にネットで将棋をやっております、対人で。 これがまたねえ、好きなはずなんだけど、勝てないからストレスが溜まる。気分転換になるはずの趣味がストレスの元になってどうするんだ、と、自分自身に軽くツッ…

これだっ!(写真参照)

友人借りてみた(というか音をPCに落とさせて頂いた)んです、dorlisの「swingin' street 2」。 これです。 orange pekoeとかを聴いてもイマイチ得られなかった軽快感、これですよ。 前からジャケやらなんやらで気になってはいたものの、結局手つかずだったd…

とかなんとかいってみたり

してね。 「喜び組」がどうしても頭から出てこなくて彼女ともだえていました。スッキリスッキリ。

雪、雪、雪・・・・

16時頃には降ってなくて、彼女と昼寝をして19時頃。なにやら外でガサゴソ音がしております。 最初はその音が水を勢いよくだす音(ジェット?みたいなやつです)だと思っていたので、スノーボードにでも行って来た人が板やらなんやらを洗ったりとかしているの…

バンドの練習でした。

雪降ってました。学校の坂凍結してました。だから歩いて上りました。 エフェクターケースなんか重いなあ、と思ったらVOXのワウでした、多分。 情緒不安定です。

友人と話してた事です。

別に、何ってわけではなくて、個人的な意見で、その人達を非難しようとかそういうつもりではないのであしからず。 某総合駅では、っていうか他では見ないな、よく絵はがきに筆みたいなので詩を書いたものを売ってる人がいるんです。で、呼び止められるので、…

年末の現実逃避

ドラムのイメトレ。

しばじゅんのホムペ更新

されてました。なんとクリスマスメッセージが。見に行きましょう。 しかし、マックユーザーの辛い所は、エクスプローラからだと時々WMPが動かない事ですかね。滅多に使わないSafariを起動、てやっ。 どうしてSafariを使わないかというと、文字がきめ細やかす…

と自分でも思いますが。

ギターの練習してました。 いや、精神的に参ってました。かなーりナーバスになってました。 でもね、夢中でギター弾いてたらなんかすっきりしました。 普段運動しないからなあ・・・w。こういうのが運動になるんだろうな。

あぶなーい

記録更新

うぬぬ

オークションに出品してみました。年末だしめんどくさいかもしれないけどなんかやらないと精神がやられそうだったので。

どれだけ寝ても

寝たりない。

土岐麻子さんのライブCD買いました。

CD

聴く前にまず、寒い。

雪がちらほら

ですよ。

ようやく少し一段落。

ちょっと言葉がおかしい気もしますが、まあいいとしましょう。 寝て起きたらサッカーもう後半でした。全部見たかったなあ・・・。 普段運動とは縁もゆかりもありませんが、テレビで見るのはわりかし好きです。

雑記ばっか。

それは忙しいから?なぜなんだろう。

たはー・・・

テレビ愛知で「es」という映画を見てたんですが、 やってられません。 人間ってやっぱそういうのだよね、と思ってしまいます。その程度のものなんだよ理性なんて。

もうやめたい逃げ出したい

とかたまに思いません?

ぼちぼち年末シーズン。

学校も一度終わろうかというのに、なんだかレポートやら試験の事で頭がいっぱいでやりきれません。あうあう。