2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があれば、なんでも出来る!

とか、誰かが言っていた。

3年前の今日だよ

初めてSyrup16gライブに行ったのは。

ベッドから、薬の副作用について

携帯で。 今週は一日も講義に出れませんでした。これは多分大学入って初めての事じゃないだろうかと思います、残念です。 しかし、副作用のお腹のハリがどうにもならないんです。 夜座薬を2本、それでも改善されないので下剤。これだけやってもまだダメです…

さらに日本ファルコムから

名作と感じた空の軌跡FCの続編、空の軌跡SCが到着してしまいました。 こちら、PSP初のUMD2枚組という規模。ちょっとやってみましたが、相変わらず面白そうです。チクショウファルコム、やってくれるじゃねえかぁ。 最近の綺麗なグラフィックに慣れた人には物…

そういえば

こないだスーファミ買ったんですよ、スーファミ本体を。 ニコニコ動画でマリオを見ていたらどうにもやりたくなって、マリオとゼルダの伝説を買いました。 で、マリオは昨日友人と完クリしました。 ・・・そんな事やってる場合じゃないじゃないかって? そん…

そんな人生

やだな。

ここ何日かはひどい状況です

飲んでいる薬の副作用が急に出てきて、動くのも億劫。久しぶりにリアルに参りました。 やらなきゃいけない事はあるんだけども、体が言う事を聞いてくれないというこの矛盾。なかなかに苦しい状態が続いています。 まず、顔とお腹のむくみをなんとかしなけれ…

薬の副作用の件について

これはひどいので病院に行きます。

俺はなんなんだ

20代は悩みの続き。

ゲームセンターあらし

16回勝てなかった。言い換えれば負けた。

世界が「もし」100人の村だったら?

日本は1億2000万人程度の人口を抱えています。そんな国で、拡大的な話をするならともかく、縮小した話をたとえ話に出すのはナンセンスです。1億2000万人の村を考えて下さい。 その1億2000万程度の内の3万人が、毎年自殺という形で生涯を終わらせています。1…

おはようございます

今から英単語を朗読します。録音するんです。覚えるのには最適。 昨日耳コピについて書いた事で、一人の方から反応を頂きました。俺としては一人の方が俺の書いた事で少しでもやる気になってくれたのなら、書き手冥利につきるというものです。書いた甲斐があ…

どんな事をやるんかのう

東京は良いなあ。

簡単耳コピガイダンス

http://d.hatena.ne.jp/cymbals6022/20070606で、耳コピの依頼を終了した旨を伝えたんですが、その後3件程コメントがありました。その事も踏まえて少し厳しめに書きます。 まず、せめてこのブログ内を読んでから書いて下さい。カテゴリで誘導してあるので、…

段々涼しくなっていく

うーん。

取り返しのつかない事

それは死くらいだ、というような事を講演で小林秀雄が話していたと、どこかで見たか聞いたかした覚えがある。もう戻ってこないから、取り返しがつかない。 取り返しがつかない事なんて、本当はそうそうあるもんじゃない。でもついつい、後悔してしまう。人生…

こんな夢を見た。

バンドを組めなかった相手が、北海道に就職を決めようとしている。俺はその時初めて彼の声を聴いて、慌てて彼の所へ行く。 車に乗ろうとする彼に、俺は言う。 「俺たちが本気でバンドやったら、日本のロックが続けられるんだけどな」 彼の声はとても繊細だっ…

エヴァを見てきました

「序」。まぁまぁでした。

銀河水

というミネラルウォーターがあります。良い水です。こないだ実家に帰った時に飲みました。 俺「これ結構高いんじゃなかったっけ、2Lだといくらなの?」 ハハ「1200円」 ・・・・・・・ はぁ?! なんだ2Lで1200円って。CDが買えちゃうぜこのペットボトルに入…

はっ!!(写真参照)

実家の猫、このブログの顔でもあるアンジェが何かに気付きました。何に気付いたんでしょう。 見ている先は玄関です、光が差し込んでいます。猫は少ない光でも物を見る事が出来る為、暗闇でも獲物を的確に捕らえる事が出来るのです。そう、猫は犬の様に群れて…

ドラムでスタジオに入りました。

新曲を2曲、作っています。なかなか良い感じじゃあないかと思っています。

普段はしない話をしてみよう。

英語の話です。昨日の話。 長文読解で、下記のような文を読んでました。 「Because clear water is important but scarcer countries wanting to ensure a stable supply of it could go to war.」 これ、 「scarcer countries」が意味解んなかったんです。…

ブラインドタッチ

ちなみに俺は出来ません。

実家の犬(写真参照)

タイトルは「老犬の憂鬱」です。憂鬱そうでしょう。 彼はもう15歳くらいだと思うんですが、ため息をつきます。「フッー・・・」って。 俺が呆れられてるだけなんですけどね。

筆箱買いましたよ。

ふふふ。

10年来の友人だった筆箱

が、壊れました。無印良品のやつ、もうつぶれたファミリーマートで買った奴です。あぁ。

そんなバカな

落ち着け俺。

実家の猫です(写真参照)

これも早く紹介しなくては。タイトルは「コバルトブルーの瞳」。 この猫は台所で飼われているんですが、メスで、なかなか人なつっこい。しかし一緒に寝ようとしたら夜中の3時に叩き起こされましたw。階段を下りて定位置にくくり付けましたとさ。かわいいねえ…

Good Dog Happy Men@新栄アポロシアター

行ってきました。うろ覚えのセットリストは以下(曲順自信なし)。 1.Natural Born Queen 2.Apple star storyS 3.新曲(ではないと思う、鍛冶屋なんとか? あんただれー?って歌詞が入ってる) 4.雨と仲良く 5.ハイ・ストレンジネス 6.息吹と共に混沌を裂い…

Maxon「ST-01 SUPER TUBESCREAMER」(写真参照)

つい先日帰省した際に、昔からお世話になっている楽器屋さんで購入。5500円。 チューブスクリーマーマニアの自分としてはたまらない一品。その上middle boostつまみがあるので実用性もアリ。エフェクターケースに組み込んでみようかと思う今日この頃。