2013-01-01から1年間の記事一覧

Poet-type.M「White White White」Tour @ 池下CLUB UPSET 2013.11.29

Poet-type.Mのライブに行ってきました。すごく良かった。 UPSETというライブハウスははじめにGood Dog Happy Menを見た所で、あの時はジャッジメントが天啓のように上から降ってきたのを覚えている。 やはり門田さんはかっこいいな、と改めて思った。 【セッ…

求めるものは自分で

向こうから近付いてくるわけではなく、自分からも近付いていく。 欲しいものが沢山ある。大抵は目に見えないものだ。 誰でもきっと、願っている。 うまくいかないことの方が多いのかもしれない。それでも諦めきれない。

2013/09/01 禁止改訂後「コダロスレミューリア」デッキレシピ

ストリームさんが禁止になりますので、新しく調整したものを。 ※モンスターカード 22枚爆征竜-タイダル×2 海皇の竜騎隊×2 スクリーチ×1 コダロス×2 グリズリーマザー×2 ブリザード・ファルコン×1 ブリザード・ドラゴン×1 海皇の狙撃兵×2 海皇の突撃兵×1 深海…

僕が追い求めるものはそんな音楽

聴く側としても、作る側としてもそんなものが欲しい。 リバーブがかかっているわけでもないのに、ありましのの「四条通」は、降り注ぐような鳴り方をする。 天啓のように降り注ぐ音楽。そういうものが、誰にでもきっとある。

僕の支え

体の中にエネルギーがなくなってしまい、ポッカリとした状態で。 「こんな気持ちで一体、何を楽しいと思えばいいんだ」 なんて、一生懸命生きている人に笑われそう。 日によって気持ちの浮き沈みがとても激しく、比較的ほんわかとした気持ちでいられる日もあ…

僕の願い

そんなことを、ふと考えていた。 正直、今はとてもじゃないけどそんなことは、心の底からは思えない。僕は、これだけは言いたい。 とにかく苦しい。でも誰のせいにもできない。本当は自分がいけなかったのだとわかっているから苦しいんです。 人並みにやれな…

この世の中にはそうそうないね

いつも考えているけれど、追いつかない。

ここに来てくれていた人と、コンタクトを取りたいなあ

こればっかりは継続しなかった自分の問題。

昔の自分のエントリーを見て思うこと

まるで誰か別の人が書いているみたいだ。 なんだろう、紛れもなく自分なんだろうけど、行間の取り方とか、言葉の選び方とかが全然違う。 きちんと続けていた時はできていた何かが、今は出来ていないということなのかな。別にそれはそれでいいんだけども。 今…

優しくされたい

ここ数年、いや、ざっくり言えば10年近く、ほとんど泣かなくなった。 こらえる時すらない。感情の鈍化。 泣きたい時はある。涙を流してスッキリしたいと思う時がある。 でも、すっかり涙の流し方を、感情の出し方を忘れてしまって、どうにもならない。 いつ…

コトコトと煮る音

どうか、どうかあなたはそのままでいて 僕は昔このような感じの歌を作った。つまりそれは、ある種僕の願いを込めて。 人は変わってしまう。僕だって随分変わっただろう。それは誰にも止められない。 そう思っても、わかっていても、僕は混じりけのないものを…

Livingstone Daisy 「33 Minutes Before The Light」

「さあ行こうぜ」 そんな言葉から始まるこのアルバムは、どこかノスタルジックな空気を常にまとっている。 「ノスタルジックな空気って何、それ」と言われるとちょっと辛い。 拙い言葉で例えるなら、懐かしさとは違う、良い意味での「淋しさ」のようなものだ…

追記、fiio E11について

近い内に上位クラスのE12が出るそうなのでグッとこらえる流れに。

イヤフォン、ポタアン

超高級なものにはなかなか手が出ないし、ほんとうは安いものですら手を出していられないけど、なにもしないわけにも勿論いかない。 個人的にはAKG K240Sがリスニングとしてもバランスが良く、聴きやすいです。でも外じゃイヤフォンになってしまいますよね。 …

僕は僕の存在を肯定しなければ

あぁ、人生っていうのはこれの繰り返しなのね、と思います。 僕の体にこうしている間に熱が戻ってきて、それは長らくくたびれて忘れかけていた感情だなと思う訳です。 macに向かって、音楽を聴きながらブログを書くということは僕にとって神聖な時期がありま…

僕はそういう年齢にさしかかった

どちらかというと辛いことの方が多い。辛い時間の方が長いし、イヤなことが多い。 段々と出来ることがなくなっていく。これが若さを失っていくことかと痛感する。 それでも何かをしたい。まだ諦めきれない。 まだ諦めるには早いと思うんです。

デッキレシピ覚え書き「コダロスレミューリア」

タイダルを入れてだいぶ安定してきたようなので初めて書き留めておこう。 ※モンスターカード 20枚 爆征竜-タイダル×1 アビス・ソルジャー×1 海皇の竜騎隊×1 水の精霊 アクエリア×1 スクリーチ×1 コダロス×2 グリズリーマザー×2 ペンギン・ナイトメア×1 海皇…

音楽のこれから

僕の好きな音楽は段々と減ってきています。 これは僕にも問題があって、以前に比べて圧倒的にCDを買わなくなったし、新しいものを探さなくなった。 それはそれとして、それにしても今は面白くないんじゃないかと思います。 この間友人とカラオケに行って、普…