2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや…

大体のゲームセンターでは、鉄拳はまだ1プレイ100円、ですよね?? や、50円の所もあるかぁ。 携帯で全国のプレイヤーの戦績を確認できるんですが、勝ち負けを合わせると30000戦を超えてらっしゃる方がいました。カードなど除いて、単純計算で、安くて150万…

今回の四季大賞

個人的にメチャクチャ良かった。

店で立ち読みしたインタビューについて

OGRE YOU ASSHOLEのインタビューと、犬が吠える(五十嵐隆個人)のインタビューを読みました。 OGRE YOU ASSHOLEはこの間のインタビューはボーカルの出戸さんだけだったんだけど、今回はメンバーが全員出てきてた。読んで、「やっぱこのバンドはかっこいいな…

今日買った漫画

岩明均/ヒストリエ 5巻 咲香里/スマッシュ 12巻 来月は「ACONY」だとか、色々出ますんで楽しみにしてます。

今日は

朝目が覚めた時、いつもなら用がある時間まで寝てしまうけど、友人のメッセが目にとまり、ウイイレを昼位までやってました。 4-4-2から更に4-5-1にフォーメーションを変更しました。実質、配置的には4-4-2のそれに近いのですが、どうもポジションによって選…

「シールドを作れ、金は出す」

「はい解りました」、なんて会話があった訳ではないんですが、知人からシールド作りを頼まれたので、これも勉強と思って引き受けました(ちと財布がきつい)。 こないだテレキャスを直した時に、店にあったCANAREのシールドで弾いて、その後自分が普段使って…

んあ?

なんか画像が反転してますね。直しても直らない。仕方ない。

2度ある事は3度ある

今回ばかりは心が折れた。一晩かかったのに。 結構手応えあったんだけどな・・・、今回はTONEが効かないばかりか音すら鳴りませんでした。バイパス音は鳴ったので、基板の上か、可変抵抗器か。配線か。 なんだかこうなってくると某サイトで買ったプリント基…

人生なんて難しいものだ

最近下降気味、でも生きていきたい。

もうちょっとでチームができあがりそう。

きたる決戦に向けて、データを作った方が良いのかもしれない。

調子マジで悪い

ひどいわー。

うつうつ虫歯アフタヌーン

天気悪いと気持ちも憂鬱(´`)

3-5-2から4-4-2へ

4年目は決定力不足に悩まされ、リーグ2位で終わりました。なんかのチャンピオンシップもPKで負けたし(相手チームのキーパーシラウテルってw)。 という訳で、大幅にSBを獲得し、フォーメーションを4-4-2に変更してみました。 ぼちぼち山田君辺りが伸び始め…

バンド練習

スタジオに、本当に久しぶりに入ってきました。やっぱりデカイ音でやれるのは良いね。 さて、帰ってきて、そのまま寝ようかと思ったんですが、なんだか時間が勿体なく感じてゲームセンターに今まで行っていました。 最近鉄拳を始めました。めちゃ弱いです。…

222。

おやすみんさい。

そして明日はスタジオだー

来月のライブに向け、JCで音作り。勝つのはCS505か? それともclone chorusか?なんて。 ここ最近風邪でずっと寝込んでましたからね。風邪が治ったらギター練習やらエフェクター作り(もとい半田練習)もする予定です。 そういう訳で、今日は大奥記に大いに…

?????

今日、歯医者に行った後、ルルを買いに薬局に行ったんです。 行ったお店はチェーンとかではなく、こじんまりとした薬屋さん(薬剤師もいたようだ)。ルルとイソジンを持ってレジへ。すると店員さんが、「風邪ですか?」と俺に。いや、マスクしてんだから花粉…

大奥記!

実況動画を見てました。 ATフィールド最高。

メジャー

センター前キャッチャーゴロには驚いた。

効いてるような

効いていないような。

今地震あった!

風邪でなかなか寝付けなくて、携帯いじってたら揺れました。震度は2ってとこだろうか。

意識は朦朧

もうメシとか、3日位食べてないなあ。せっかくだから俺はこのダイエット企画を選ぶぜ! 上からくるぞ、気をつけろぉ!

意味がわからない…

風邪をひいて、寝て起きたら喉の痛みはだいぶ良くなっていたけど痰がからんでいてきつかった。それから鼻がつまっていたのでティッシュでかんだ(暗闇での出来事)。 その後トイレに行こうと思い電気をつけたら、なんか手にひっかいた跡のようなものがついて…

何で眠いのやら

風邪薬なのか、なんなのか。とりあえず眠いのでおやすみです。

今日という日は絶対に忘れない

後輩とただただ、無力感を噛み締めるしかありませんでした。 録った音を、どういじってみても、ピンとこないのです。もどかしいったらありゃしません。 3月に再びチャレンジする事になりました。いや、悔しい。良い悔しさだが、非常に悔しい。

人生山あり谷ありだが

のんびりいこうじゃないか。

ひとっ風呂

気力を振り絞ってようやく。 しかし風邪はモチベーションが下がる。喉がダメとか。 乾燥対策に昔、バスタオルを濡らしてかけとくとかやりましたが、なんだかそれも違う気がして、一昨日位から首にタオルを巻いています。 巻き方は、去年の夏に知った、リスト…

あったかい

ですね。

mix、難航

今回はこの間録った後輩の音源をmixする、という事で昨日やってました。ラーメンはおごって頂きました、ごちそうさま。 2曲のうち1曲は仕上がったんですが、もう1曲が、いかんともし難い。後日ボーカルを録り直して練り直す、という話になりました。俺はそれ…

うまかった。

でも喉痛いっす。