2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりRPGが好きね

そりゃロックマンとかマリオとかも良いけどさ、やっぱRPGが一番自分のペースに合ってる。 数多くやりましたが、特に印象に残ってるのが、サガシリーズ全般(アンリミテッドサガ除く)、聖剣伝説1・2、FF3・4・5・6・7、ゼノギアス、ゼノサーガ(3はかなり良…

明日も朝早いが

眠れないので、PSPのゲームアーカイブスで買ったゼノギアスをやってた。 およそ10年前、このゲームをやった時は、そりゃもう衝撃でした。中学生なりにはまりましたね。相変わらずカメラワークは最悪でちょっと酔いますが、戦闘の爽快感、世界観、アニメーシ…

昨日ほどではない気が

夜中に目が覚めると、そう思いますね。

最近のヘビーローテーションは、OGRE YOU ASSHOLE。

完璧にはまりました。素晴らしい。 アルバムの完成度、楽曲毎のクオリティ、演奏技術、オリジナリティ、若さ(今後への期待)、どれも飛び抜けているように思います。いや、これがあるから音楽聴くのはやめらんないね。

ライジング回想記 その4

写真はearth tent。ここで今回自分が見たのは、OGRE YOU ASSHOLE、DOES(途中まで)、藤井フミヤ、凛として時雨ですね。 参考までに見たアーティストのセットリストを書いておきます(というか某SNSにあったのでお借りしました)。OGREはもうレビューしたか…

俺が徹夜している間に・・・

外では記録的な雨が降っており、車で学校に行ってみると、午前は休講・・・orz。 亡くなった方もいるそうで、心よりご冥福をお祈りします。

はいはいお疲れ

ようやく旅行ボケも少しおさまってきたのか、課題を2時に起きて、およそ3時間半で終えました。7000字。 忙しさのせいでサンレコも、アフタヌーンも読めていないし、メタルギアの続きも出来ていない。なんだか歯がゆいので、そのエネルギーを逆に活かして、俺…

こんなに降ったのははじめて?

なんのアレだろうか。

アフタヌーン読みたい

ACONY読みてえ。とりあえず31日までは身動きが取れん。

とりあえず今日分

の、発表用の課題が終わったので、寝る。 毎度思う事だけど、この期間の集中講義というのはきつい。9:00〜18:00まで、食事休憩と10分の休憩をのぞけば、ずっと同じ事を3日間。昔読んだ文献によれば、学習は例えば、英数国を6時間、6時間、6時間とやるよりも2…

もうこりただろう

だからほうりださない。

今度のしばじゅんのシングルのジャケが

酒井法子みたいだと思った俺は異端。

はいはい

課題途中ですが、寝ても寝ても寝たりない俺は明日の為に寝ますよー。っっていうか朝早すぎ。 「RSRから10日経ったんだね・・・」とか思ったり、時々どっかで見かけたりするけど、考え方の転換で、これを36回一年に考えてれば、気が付けば「RSRまであと5日か…

消費して消費して

あ、仮眠取れたから課題やろうかなとか、そういう風に思います。現実の忙しさって嫌いね。

体調(?)不良

歯が痛い。虫歯じゃないと信じたい。 どうもこっちに帰ってくると、旅行中忘れていた事が気になる。

嬉しくて哀しい事だろう

答えは。お休み。

ライジング回想記 その3

入場ゲート両脇に掲げられたもの(写真参照)。携帯のダメカメラで撮ったので、片方しか取れませんでした。 入口は長蛇の列。子供から大人まで、様々な服装、出で立ち、荷物。キャンパーの方々はかなりの重装備でしたね。 そして入場ゲートをくぐろうかとい…

なんだかおかしな体験

課題用の本を読んだ後、ふと思いついて瞑想。 そしたらなんだかハイになったのかよく解りませんが、駅までテクテク歩いて戻ってきました。良い運動。 なんだろう、普段はそんな事しようとも思わないのに、ほんとにテクテクと。ライジング効果?

やな夢見た

また受験戦争。

ライジング回想記 その2

行きのフェリーは、新潟から小樽、およそ19時間の長丁場で、自分はほとんど2等客室で寝ていました。 で、一緒になった親子さん(今は東京に住んでいて、実家が北海道、だったかな?)がなかなかきさくな方々で、差し入れを下さいました。それがこの、なんだ…

む、この写真は・・・。

どうも、フェリーから撮った夕日かもしれません。うん、そんな気がしてきました。

OGRE YOU ASSHOLE、新譜発売!

11/5、タイトルは「しらないあいずしらせる子」で、2nd miniのようです。プロデュースにゆら帝プロデューサー(中村宗一郎氏など)を迎え、前作に引き続き自主レーベルとUKのタッグでの2枚目。期待しています。

ライジング回想記 その1

新潟の朝日(画像参照)。さて回想しましょう。 最初高速で約500km、新潟まで、少しの休憩を除けばほぼ一直でいきました。行きはテンション高かったなあ。 で、すごい早朝に新潟について、救急車を見たり、フェリー乗り場を見に行って、マ○クで時間を潰して…

帰ってきたぜ!!

ただいまeMac! 只今マイアパート! 俺のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2008、ここに完結! しばらくはライジングサンの話題と画像でひっぱります。ただでさえつまらないブログが更につまらなくなりますがよろしく哀愁。

今日は

約700kmの運転です。

なんだか疲れた

当たり前と言えば当たり前で、今までで一番車を運転してるんですから疲れていない訳がありません。課題は帰ってからやるとして、少し休もうかと思います。

仙台に着きました。

今晩は、コインランドリーを回しつつ課題をやる日になりそうです。泊まっているホテルはなかなか快適。 岩手を出てくる前に、中尊寺に寄ってきました。とても素晴らしかったです。うん。後日撮った写真をupします。

カチカチっと更新。

明日は仙台。 課題デイです。 昼に岩手山PAで食べたとんとろ丼(写真参照)。おいしゅうございました(upされないようなので後日のせます)。

OGRE YOU ASSHOLE@RISING SUN ROCK FESTIVAL 08'

どこからかセットリストを引っ張ってきました。曲名はあんまり覚えてないので完璧かどうかは定かではありませんが、多分合っているように思います。 1.コインランドリー 2.フラッグ 3.サカサマ 4.新曲1 5.新曲2 6.J.N 7.ロボトミー 8.アドバンテージ 9.ラ…

4時に目覚まし

が確かに鳴り、一度は目を覚ましたものの起きたのは5時過ぎ。慌てて用意をし、フェリー乗り場へいきました。 青函間をフェリーで移動。船の中では一時間ほど寝てました。それから高速に乗り、300km弱運転して今は岩手です。 RISING SUN、まだ終わって少しし…