2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題になっているリタリン

もううつ病の治療には使われなくなるそうです。飲んでおいて良い経験になりました(不謹慎ですが)。 主にナルコレプシーの方、ADHDの子供などに効果があるようで、難治性のうつ病に処方していたのは日本くらいだったそうです。 薬物依存になる事は確かに問…

そして現実へ

俺は大学生です。やらなければならない事があります。 That's sotsuronn。それは卒論。卒業論文。卒業論文という名の悪しきA4の束。 俺には夢があります。それは、いやここでこんな事を言うのはやめておこう。って別に夢なんてないんですよ。 このブログつま…

ここ何日かであった事を報告します。

別に大した事じゃありません。 ゼミの発表という現実から逃避するかのように俺は、月曜の夜分にレンタルビデオ屋に行きました。彼女と一緒にです。 そのレンタルビデオ屋には何故か隅の方にパチンコとスロットの台が置いてあり、100円で遊べて、景品はビデオ…

ずっと寝てました

というのは、ずっと起きていたからです。

そんな事を考えている暇があったら

走りなさい、と彼女は言った。

買う気はないんだけどね

「初音ミク」が人気じゃないか。DTMをこれで始める人が増えるといいですね。 しかし、どうしてこれはVSTなのにWinしか出してないの?w VSTってスタインバーグ社が作った規格じゃなかったっけ。 Mac版出した方が売上げ伸びると思うんだけどなぁ。

チョコだ。

溶けずに食べられる季節になってきましたね。ジャンプ買ってこよう。

やらなきゃいけない事があるわ。

ゲームクリア!

空の軌跡SCをクリアしました。65時間位。 内容にはあまり触れませんが、個人的には面白かったです。また時間があればやりたいな。 しかし、打撃よりも食材が強いというのは、どうなんだろう・・・w。別に良いんですけどね。

戦闘終了

チケット争奪戦、先へ進もう。

体調は万全か

ではないね。

を愛っていうんだ

神様に聞いたよ。

昨日届いた漫画、その他

江尻 立真/P2!-let's Play Pingpong! 4巻 富野 由悠季、大森 倖三/リーンの翼 3巻

今日も朝方

自分の分のシールドを作ってました。余っていたCAJのシールドに、スイッチクラフトのL字ジャックをハンダ付け。これで俺のエフェクターシステムはすべてCAJになりました。 でも接触不良なのか、ちょっとこないだのライブでもちょくちょく調子が悪かったので…

えぇ? こんな事初めて

今日、朝方まで起きていて、学校に行く為に9時50分に起床。そして少しネットで用事をしていたら、 無性に気持ち悪くなってしまいました。 ネットで変な物見たとかそういう話ではなくて、単純に吐き気をもよおしたのね。結局もどしちゃった訳だけど。 朝方空…

バンドのシールド総製作計画

ドラムをやっている方のバンドが、あまりにチープなシールドを使っているので俺がシールドの自作をする事になりました。広義の意味でのサウンドプロデュースです。 結局ジャックをスイッチクラフトにするとぐっとコストがかかっちゃうんで、ここをグッとこら…

あれぇ

頭おかしくなった。

朝から何をやっているんだ

寝ようと思ったら、なんだか損な気がしてパッチケーブル作り。 今回は自分のものではありません。ケーブルはモガミ、ジャックはスイッチクラフト、ハンダはkester44。 こないだ接点復活材を買ったついでに安かったのでモガミのシールドを5m買ってみたんです…

今さらiPodを買ったんです

nanoです、一昔前の2GBモデル。 経緯はこうです。ポータブルCDが壊れてしまった。カーステレオで音楽を聴く事は、まあ実際はそんなにないんだけど、ないならないで淋しい。 あ、カーステレオはカセットで、カセットのとこに差して、そこへポータブルCDなりな…

一昨日買ったCD

CD

古内東子/Dark ocean 古内東子/魔法の手 奥田民生/29 Lucy Van Pelt/advantage Lucy TOSHI NAGAI/D.O.S. V.A/喫茶ロック now ben folds/SUPER D the yellow monkey/聖なる海とサンシャイン 宇多田ヒカル/誰かの願いが叶うころ 土岐麻子/Love's The…

ちょっと酷いと思わないか?

11月発売予定と銘打ったSyrup16gのDVD。値段はともかく、野音のライブDVDが2枚目。みんな腹が立たないのだろうか。

もうすぐでクリア

リアルに60時間コース。

とりあえず昨日買った漫画

鈴木央/ライジングインパクト 文庫版 1〜10巻 コミックでは見つからなかったのでこっちにしました。

他にも色々買いました

詳細は後日。

今日買った漫画

鈴木央/ライジングインパクト 14巻

ジャンプ本当に面白い

学園祭が無事に終わりました。疲れたけど楽しかった。 また普通の学園ライフのはじまりです。残りは少ないですけどね・・・。

俺は今日大丈夫だろうか

本当にやばい気がする。

AKG K240

最近SONYのヘッドフォンをほとんど使ってません。それ位AKGが気に入ってます。 モニター用としても良いけど、これはリスニングにも素晴らしい。セミオープンだから音が抜けていってるのかなぁと最初は心配したけれども、取り越し苦労だったみたい。

ライブ!

さて、ようやく待ちに待ったライブが出来るのであります。 完成度云々はこの際脇に置いておいて、大学生活悔いのなかったものだと振り返れるようなライブをしたいなぁと思います。

学園祭前に差しかかって

エフェクターを組み替えました。