2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうはん(画像参照)

最近ダ○ソーで大きめの皿を買いまして、パスタ熱が再燃しています。みたまんまのミートソース。

ふむ

フェリー押さえた。

上記は一つの例です

あくまでプランの一つであって、これと決まった訳じゃないですが、一番現実的かつ合理的な道筋な気がします。 ハハに相談したら、「お盆の事を今決めてるなんて・・・」と言われました。旅行慣れしていないもんで、感覚が甘かったです。 ていうか、いつから…

で。

いくらくらいかかるのかちょっと考えてみる(個人的計算)。 名古屋〜新潟亀田まで、高速で7850円。 そっからフェリーで、車を載せると27500円。 小樽港から会場までは、30分位と書いてあるので高速には乗らなくていいらしい。 で、帰り。 新川から八雲まで…

よく考えておかなければいけなかった

RISING SUN ROCK FESTIVAL、これは、うかつだった。 東京まで車で行き、そして青森まで行き、函館へ、そして石狩へ。こんな構想でしたが、甘かったです。 世間はお盆です。なのでフェリーも空いていない(車両を載せるのでね)。 名古屋・苫小牧間の太平洋フ…

引き返せない程の距離

昔の事は、妙に懐かしかったり、なんだか手を伸ばしてみたくなったりしたくなるけど、ね。

ルーズというけれど

昔誰かから、英語での発音は「ルース」であると聞いた。だからこの言葉はあんまり好きじゃない。

ライジングサンのチケット、取れました

俺が取った訳ではなく、同行者が取りました。この無力感ったらありません。しかしありがとう。あとは駐車券取らなきゃな。

ディスコ!

時間が経つのはあっという間ですね。作り物じゃなーいでしょ!

そういえば

こないだ、ついこないだまでバンドを組んでいたメンバーとご飯を食べて話をする機会がありまして。その時にも「今だから」と言われ、彼女にも前から言われていて、後輩にもこの前「今度唄わせて下さいよ」(お世辞っぽかったけど)と言われたんですが、深層…

iPodの中身をちょっと入れ直しました

最近車で音楽を聴く時間も大事になってきたので、RISING SUNに向けてOGRE YOU ASSHOLEを3枚と、くるりの横浜のライブ音源を。それからはっぴいえんどの「HAPPY END」を入れました。あ、あとPerfumeの「GAME」も入れた。 段々と忙しくなってきて、色々工夫し…

イヤフォン欲しいな

最近はどんなもんが出てるんだ。ちょっと検索。 ETYMOTIC RESEARCH/ER6(48Ω、97dB)8980円 他のイヤフォンに比べて抵抗が大きいけど、これが気になるかな。SHUREがベタで、多分AKGとかは買うとしたら賭け的な要素が入ってくるんだろうな。K26Pのあのすごい…

課題はちゃっちゃとやっつけました。

朝までかかると覚悟してたんですが、意外に早く終わりました。という事は内容が薄いという事ですね。とほー。 ネットちょっとサーフィンして、囲碁でも勉強して寝よう。

はい、こちらカスタマーサービスセンターでございます

お待たせしました、カスタマーサービスセンター担当の○○と申します。 え? カードリーダーが上手く動作しない? 左様でございますか、少々お待ち下さい・・・。 ・・・(変な保留音)・・・ お待たせしましたお客様、ではこちらの誘導に従ってですね・・・。…

さて

洗濯物、夕飯が済んだので、これから徹夜モード。今日は初めての事が入るのでどれ位かかるか、ちと解りません。

とかなんとかいいつつ夜更かしするやつ。

一応明日は学校はoffなんでね。まぁやらなきゃいけない事があるからmacbookとにらめっこになる事必至なんですが。 しかし、それとは別の用事で朝7時に起きなければいけない。いや、7時半でも間に合うか。よし、7時半にしよう・・・。 Perfume聴きました。DVD…

また繰り返す

ねみぃねみぃけどやめられねえから 五里霧中。 よく解らないけど、最近よくやってると思うよ、自分でも。 今日久しぶりに後輩の練習を見てきました。相変わらずギターうめえなぁ。弾いて寝よう。明日は早起きだ。

昨日届いたCD(画像参照)

CD

uuta君から、譲り受けました。 Perfume/GAME チョコレイト、ディスコ! チョコレイト、でぃすこ! このポリリズム!! ・・・ありがとうuuta君。

イヴより睡眠導入剤が効くという皮肉な現実

湿気か疲れか知らないけど、頭が痛いんでイヴクイック(上位機種?です)を飲んだんですが、とんと効かないので、もうすぐ寝るのでロヒプノールを飲んだら、頭の痛みが落ち着きました。正確に言うと、ボーッとしてきて和らいだという感じですが。 ロヒプノー…

今欲しいもの

KORG/D888(49500円) G7TH/G7th 6strings Capo(3980円) HOHNER/Melodica Student 32(4550円) ALESIS/SR-18(26800円) 上からMTR、カポタスト、そして、「ピアニカ」です。値段はすべてサウンドハウス新品価格。 カポタスト、欲しいんす。2個もって…

身体症状満載

偏頭痛、肩こり、頻尿、皮膚のかゆみ・・・。おいおい結構ひどいな、生活リズム崩れてるのか?

夜更かしもします

しかし今日も夕方まで講義。いつまで続くんだこの生活。 ベーシストの行っている所は比較的時間があるらしいです。羨ましいが、仕方がない。

そういえばPeople In The Box

友人に借りて聴きました。最近ではかなり聴き応えのある1枚でした。衝動的だけど、それだけに埋没していない。CD2枚しか出てないみたいなので、今度買おうと思いました。ありがとうOさん。

課題を一つ終えて

お風呂に入って、ギターなんぞを弾いて、少し用事までまた横になりましょうという雰囲気です。瞑想もさっきしたね。 今日は夜、元メンバーと食事です。夕飯の事考えなくていいのは大きい。あ、ジャンプ出てる。はやくハンターハンター再開しないかなぁ。

うん。

課題が早めに終わって、久しぶりにまともにギターを触ってみた。メトロノーム使ってね。 今作ってる曲はおおまかに2曲あって。1曲は3/4ので、割と落ち着いたコード。もう1曲は4/4で、少し7th、テンションの入ったコードワーク。歌詞とかはついてないけど、…

そりゃそうだね

だから本当に思ってる事はあんまり書かない訳で。匿名性を駆使して必死で他人を非難したり罵倒したりしてる人よりはよっぽど公の目配慮して文章打ってるつもりだけどな。 カテゴリの名前が「妄想」というだけであって、一本の作品にまとまらないだけで短編小…

スポーツ観戦

バレーとサッカーが時間的に重なっていたので、リモコン片手に見てました。 サッカー、ヒヤヒヤしたけど勝てて良かったね。選手の中には不満そうな人もいたけど(そりゃそうか)。 守備、特に楢崎や中澤がとても頑張っていたと思いました、素人目にみて。中…

どうも人と違う事

暑がりらしい。 いや、正確にいうと「汗かき(?)」または「汗をかくのがイヤ(??)」らしい。 というのは、普段、梅雨になりましたこの頃、俺は除湿(ドライ)を22℃でつけておるのです。正直寒いっす。何度もトイレにいきます。 でも、なんか肌が汗ばむ…

昨日買った漫画

咲香里/スマッシュ! 9巻

音楽って難しいや

なかなか思ったようにはいきません、日々精進しようと思います。