2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

即ちユニット名とか、バンド名とかいうやつ

「カプサイシン」に決めました。 で、myspaceも編集しました。これからの活動に関係ないものはバシッと削除しました。人間思い切りが肝心。 これが自分にとっての、2008年の区切りでしょうかね。今年は色々あった。

今日届いた漫画

二宮ひかる/シュガーはお年頃 2巻 二宮ひかるが戻ってきた。 と書くとなんだか誤解を招きそうだけど、なんというか、作品から感じられる空気感だとか、そういうものが、自分の好みだった。連載だとやっぱり世界観がしっかりするよね。 決して有名な漫画では…

なるほど!

年末だな!

布団から出れない

寒くて。 いやぁ、ほんと最近急に寒くなりましたよね。寒いんですよ。寒い。なんかそれ以外言う事ない位、寒い。

父親が来た。

昼飯を一緒に食べて、少し話をして帰っていった。

今の形態の初ライブが

3月に決まりました。

うあうあうあ

眠いっす。

一生もの

世の中には色んなモノがありますが、一生の付き合いになるようなものもありますね。 自分にとっての一つがこのブーツ(画像参照)。今頃で丸6年になります。 最近はスニーカーもよく履くようになったのですが、何年か前まではほとんどずっと履いていて、ソー…

言うのは明後日さ

車を100km走らして眠る。

同じ人間なんですよ?

「死ね」なんて、言っちゃいけない。今観ている∀ガンダムで出てきた事です。 「そんなの当たり前じゃないか」と誰かは言うかもしれないけど、それじゃあネットに溢れかえってる罵詈雑言は一体なんなんですか。人の死さえも面白おかしく扱う。 自分は、そんな…

I don't mind!

興味ありません。

布団の中から

昨日借りてきた∀ガンダムを2話見ました。1話目のラストで泣いた。 世界観が素晴らしい。やっぱり富野さんだよなあ…。

CDの高音質処理について

CD

昔、某オークションでそう書いてあるのがはた、と目に留まり、そう値段も高くなかったので買ってみたんです。 当時聴き比べた時もその違いに驚いたけど、この処理でどうして? とずっと思ってたんです。 で、今日久しぶりに聴いてみたら、やっぱり良いんです…

KORG チューナー「pitchblack」(画像参照)

Ibanezが少し前に安価なペダル式チューナーを出していました。しかし横幅が広く、購入する気にはなれませんでした。 そしてこの度、前々から気になってはいたKORGのこのチューナーが少し安くなってきたのをみて購入してみました。 まず外観。シブい。無駄が…

うん

新しい筆箱買いました。

今日届いたもの

・KORGのチューナー「pitchblack」 ・エリクサーの弦 ・ER-6の交換フィルター ・CANAREのマイクケーブル(3M) でした。

hakitai時はhakinayo

俺は、肯定する。

眠たすぎるので

一番書きたい事を書いて寝ます。 ついこないだまで4000円近く払って入れていたガソリンが、いくら空っぽじゃなかったにしても2000円弱で満タンになりました。ちなみにレギュラー104円。高かった時は177円。 原油の価格がふらふらすると、ちょっといやーな予…

世界のエフェクター大図鑑 4th edition

第四版が発行されたので早速注文、昨日届きました 二版から持ってるんですが、今回はかなり掲載台数を増やしましたね。個人でやっている受注生産のメーカーなんかも取り上げられていて、エフェクターが好きな人間、及び賢いエフェクター購入をしたいと考えて…

イヤフォンのフィルターを交換しました。

心なしか音がシャキッとしてくれた感じ。うむ。

今週のジャンプ

いやいや、俺はアスクレピオス、好きだなあ・・・(遠い目)。 ダブルアーツは途中で読むのやめちゃったんですが、読み切りよかったですね。psycho+を思い出しました。

そして今日はサッカー観戦

します。ガンバと、リガ=デ=キトを応援。

久しぶりに新しいカテゴリーを作成しました。

もうかなりのカテゴリ数になっていて、どうしようか迷ったんですがこれは分けといた方が良いな、と思い新しく「エフェクター」カテゴリを作成しました。 320designさんのような良質な製品を今後も紹介させて頂ける機会があったら、より目に留まる方が良いよ…

ようやくNavel「depend」に耳を通しております

いや、いいね。 俺はこういう、ギターの音が激しい音楽は中学とか高校の時に一番良く聴いて、最近はあんまり聴かないんだけど、Navelはなんかちょっと違うんだ。ギターの音はすごく歪んでるんだけど、弦間の音が綺麗に分離していて、コード感が損なわれてい…

少しでも元気が出るように

家でゴロゴロしてようと思ったけど、思い切ってゲーセンに向かってみて、店から出てきたら、なんじゃこりゃ、という状態。 パトカーがね、4台位とまってるんですよ。で、なんか野次馬なのか当事者なのかもよく解らないけども、10人位いて、口論してました。…

参った

何にもする気起こらない。

久しぶりにシリーズ物を書いてみようと思う第八回「私の気持ち」

私の気持ちを どうかきちんと聞いて下さい 「生きたくても 生きられない人」と比べないで 耳を傾けてみて下さい あなたはきっと 私のことを「寂しがりやだ」とか「おおげさな」と言って 相手にしてくれないでしょう 私はきっと あなたのいうようで ただの寂…

日常に帰ってくるのさ

あー、よく寝た気がするわぁ。

サッカー観戦・ガンバ大阪 vs マンチェスターU(テレビでね)

いやぁ、面白かった。実際どの辺りまでが駆け引きなのか、素人の自分には解らないけども。 というか、ルーニーはすごいな。交代してすぐですよ。観ている側の心を折る3点目でした。

頭痛い

寝過ぎかな。