2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛サーキュレーション」にダンスの振り付け

これは最近。とても可愛らしく、尚かつ上手。「化物語」続き早くみたいなー。 巷にあふれてる「プロのシンガー」だとか「プロのミュージシャン」の演奏や音源よりずっと良いと感じるのは、俺がちょっとマニアなだけではないはず。 なんでこんなに一度に動画…

そう、年末だから「かえるのうた」

これ、全然伸びてないんだけど、はじめに聴いた時涙が出た。「おまけ」の旋律が素晴らしい。 コメントに「AD-900から」って書いてあって、自分のとこから飛んでいった人がいるんだなぁと思いました。面白い文化だね。

ビッグブリッヂの死闘

色んなギタリストを見てきたけど、上手い。そして曲が良い。 この音楽業界不景気と言われる中、ネットでは才能の塊のような人が素晴らしい演奏やらなんやらを発信してらっしゃる。

同意した

解る気がする。

そんな事は構わず

ゲームしたり、エフェクター作ったり。

エターナルロマンス

限りない大地。

ハンターハンターが連載再開するらしいな

コミック買わないとな。 ところで週刊少年ジャンプという漫画雑誌は、本当につまんなくなったなと思いました。 その最たるものが「BLEACH」なんですが、これがもうほんとにひどい。色々ひどい。 個人的には「マッシュGO!」には及ばないにしても、長く続く漫…

ジャッキーン

ジャッキーン

宝くじって買った事あんまりない。

んですが、知り合いが多忙の為普段買っているロト6を買えないという事で、急遽代わりに買う事になりました。全然買い方解りませんが。店に行けば解るよね?

ETYMOTIC RESEARCH「hf5」(画像参照)

これはヤヴァイ。 まずER6より個人的に装着しやすい。スタイリッシュ。そして最大の懸念だったケーブルの細さが解消されている。ぶん回す訳ではないけども、やっぱりある程度の太さは欲しい。 そして音が良い。遮音性も素晴らしい。ちょっと高かったけど買っ…

平沢進さんのインタビュー。

これはとても参考になる。NINのトレントレズナーも似た様な事を言っていたけど、既存の枠の中では音楽はダメになってしまう気がする。 ASCII.jp:平沢進が語る、音楽の新しいスタンダード

最近朝が早い。

早いとかいうレベルじゃない。3時起きとか、ただ夜中に目が覚めてるだけじゃん。

メリークリスマス

ってリーンベルが言ってた。

の前日にケーキを食べるとは

これいかに。

ガンシューティング

ばんばんばーん

ちょっと早いプレゼント(画像参照)

をもらいました。クッションです。ニャス。 無印に良い感じのクッションがあったんですが、デカイ上に 13000円とか・・・。 しかしこのクッション、思ったよりずっと座り心地が良いです。ニャス。

中身はこんな感じ(画像参照)

ハンダ付けは順序を考えた方が良い、というか考えないといけない。 電解コンはニチコン、抵抗は金属皮膜、他コンデンサはマイラを中心にちょこちょこやりました。

ああそうね

それはそんな感じね。

そういえば

最近、PS3のダウンロードで初めてウィザードリィをやりました。古典的ですが面白いですね。 友人U君はFF13をやっているそうです。結構面白いらしいです。

ようやく鳴ってくれたな(画像参照)

会いたかったぞcrunch box! という訳で少し前に失敗した自作に再挑戦。今回は自分のウデも考えてケースを少し大きめのものに、それから基板をエッチングにしました。 まず怪しいフリーソフトでレイアウトを作成。生基板に貼付けて穴開け。それからレジスト…

さてサッカー

イブラヒモビッチー

長谷川穂積

まじはんぱないっす。

Danelectro CTO-1「transparent overdrive」(画像参照)

金欠と、頑張れば大体のエフェクターは自作出来てしまうという事が解ってきた(音質・信頼性は勿論市販のものが良い)ので、最近は売っているものに目を通してはいますがめっきり購入はしていないです。 そんな中、某SNSで話題になり、このメーカーのものと…

今、小栗旬があつい!

黒髪の短髪の小栗旬が、CMでかっこいい。刑務所もののドラマとか出たら最強だろうなあ。

一期一会

という楽器がある。

イブラヒモビッチすごい

メッシもすごい。イニエスタもすごい。

お金はないが欲しいものがあるんだ

・イヤフォン ・靴 ・財布

寒い冬

モト冬樹が今度結婚するんだってね、おめでとう。

低所得者層

らしい。

新作やった

1ラウンドがなげぇ。