2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てっきり9月かと

どうも民主の圧勝のようですね。あれ、幸福なんたらは・・・?

昨日で1500日になりました。

このブログを書いた日数です。 一生が75年として、365日(閏年割愛)×75年=27375日。まだまだですね。目指すは、次は2000日。

夜中にやってるガンダム30周年番組

ちこっと観た。アテレコもスゴかったけど、最後の、池田秀一(シャア・アズナブル役)さんが一言の時に仰った「30年やってきたんだな、と思いました」という言葉と、うっすら目に浮かべた涙にグッときました。自分はまだその30年も生きていないから、池田さ…

あぁあ^ー^

よくわかんない_(画像参照)。

あたまがいたい

いや、イヴが効かないんですわ。

ブログログログブログログ

はぁ?

夜は暑くても関係ないぜ

マッシュGOは今週も休載か・・・。

!!

shift+option+K= ・・・だと?! びっくりアップルマーク。マックユーザーでご存じなかった方は是非試してみて下さい、目からウロコー。

m(__)m

言ってる意味解らないかい。

ドラマチックだったねえ

おめでとうありがとう。そして高校時代の友人、誕生日おめでとう。

昨日買った漫画

冬目景/ACONY 2巻

甲子園決勝、見るよ。

中京大中京を応援しますが、頑張ってる高校球児は良いですよね。

甲子園観戦

今日は、一応愛知県に住んでいるので中京大中京を応援。 結果、見事に勝ってベスト4に進出。おめでとう。 しかしね。俺はというと、試合の内容は正直半分も頭に入ってきていなかったんですよ。他に気になる事があったんです。 バックネット裏に、おじさんに…

すごい映画だった。

是非見て頂きたい。

スカイ・クロラ

落ちるわ押井さーん…。

マイブーム語

時期によって色々あるんですが、最近は「なにゆうてはんの」と言うのがブームになっています。 別にとりわけ変わった言葉でもないんですが、問題はこの言葉の出所が解らない事です。つまり「このドラマで使っていたから」とか「この漫画で(以下略)」とかで…

お好み焼き(画像参照)

最近彼女とお好み焼きをよく作るんですが、マヨネーズで文字を書いてくれました。読んで字のごとく、「朝ご飯」のお好み焼きでした。 お金がないので、キャベツと、今まで肉、ちくわ、ウインナーと試してきましたが、コストと味のバランスが一番良いのはウイ…

朝方駅にいったら

今度はまた別のぬこがいた。こっちは野良。 でも首に紐がついていたような跡があって、妙に人なつっこいので元々はどこかの家の飼い猫だったんだろうなあと思いました。 地べたに座って、猫を撫でていたら通りかかったおばさんに見られたので会釈をしたら、…

今日夕方散歩したら

ぬこがいた。野良じゃなくて、一軒家の玄関から紐付きでくつろいでた。 人慣れしてるようで、触らせてくれたり、甘噛みしてくれたりした。 猫が本気を出したら、世界は平和になると思ってます、本気で。

続・EP-booster(画像参照)

xoticの新商品、EP-booster。電池がすっぽりと入っています。芸術的ですね。ほんと、このメーカーのエフェクターには驚かされます。 昨日久しぶりにBB-Preampを引っ張りだして弾いてみたんですが、やっぱり良いですね。目一杯歪ませても弦間がぐちゃっとなら…

新型PS3がきた!

29980円で120GB! 消費電力も抑えられた上に薄い。よーしよし。 発売日は9月3日だそうです。値段が下がった事により購入がグッと近づきました。

涼しかったり暑かったり

エアコンの調節が難しいですな。

xoticの新作、「EP-booster」(画像参照)

最近色んなメーカーがペダルエフェクトの小型化に挑戦していますが、ついにxoticから手の平サイズのペダルが出るようです。その名も「EP-booster」。 ワンノブのシンプルな設計ですが、中にあるDIPスイッチでイコライジングを操作できるのだそうな。そしてな…

俺の心はアウトオブデート

アップトゥーデート。

滑舌をよくしたいんです。

で、早口言葉を練習していたら、なんだか自分オリジナルの早口言葉を考えつきました。多分そんなに難しいものではないと思うんですが、お暇な方、一度口にしてみて下さいな。 「男子が段々と地団駄をふんだんに踏んだんだ」 平仮名になおすと「だんしがだん…

ギター練習頑張ろう

曲も作る。

昨日買ったCD

CD

Good Dog Happy Men/Born Again

テレキャスターを片手に

某楽器屋に赴き、バンザント製のテレキャスを試奏させてもらいました。アッシュボディのやつと、アルダーボディのやつ。 両方とも音ヌケが非常に良く、うすーいラッカーはもはや職人芸。値段がちと高めですが、この造りなら納得、と思えました。

昨日買った漫画

二宮ひかる/シュガーはお年頃 3巻

だから誤解だって!

甲子園、東海勢の健闘がたまりません。