2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2連チャンでバンド練習

今日はドラムをやっているバンド。練習終了。 なんかウマく叩けないなあと思ったら、靴が違いました。疲れてたせいかな。

久しぶりに瞑想してみました。

いやぁ、気持ち良い。トリップしました。

バカだなあ

そうやって期待するからロクな事にならない。

今度の土曜はロックで自作。

その為の準備を今日の昼間やりました。ケースの穴開けと塗装です。疲れました。アイボリーです。

熊木杏里、名古屋

死ぬ気で参戦します。8月29日。

英雄伝説 空の軌跡FC

というPSPのゲームが、えらい評判だったので早速中古で買ってやってみました。 で、4時間やった感想。これはかなり良い。 王道と言えば確かに王道です。しかし、最近のRPGにはなかった純粋さがあります。昔のFCとか、SFCとかの良質RPGのセンスです。 システ…

アジの開きばかり食べてる

ウマいなあ。

動かない体が悲しい

それを最後の気力を使って動かせてしまう事も悲しい。

運動不足の体に

腕立て、腹筋、スクワットを毎晩やっています。

もうこんな日か

時間が経つのが早いなあ。

みんなで協力して逃げよう?

よく解んないんだけど。

ブースターが出来ました(画像参照)。

また本の通りに。 配線材、ヴィンテージなので期待したんですが、俺のウデが悪いのか付けた根元からポキポキ折れ、作業が難航しました。やっぱり撚り線の方が良いのか・・・? ちなみに本ではエッチングによる基板作成をしてますが、俺は今回もポイント・ト…

バイオハザードを借りました。

また今度やろう。

生きててよかった、だなんて

ありふれてるけど、思う時もあるよ。

今日買った漫画

ひぐちアサ/おおきく振りかぶって 8巻 あー・・・いいねー。相変わらず良いね。 アフタヌーンでもう読んでても泣くね。日本人で良かったと思うね。

受信を断りたい場合はこちらにメッセージ?

なんで俺がそんな事しなきゃなんないんだよぅ。

だから筋肉痛だってば

特に足がヤバい。2日後の筋肉痛は運動不足の証拠。

「考えない」という事について考える

ところで、最近ネットなんかを見ていると、あまりに安易に「教えて下さい」とコミュニケーションをとりたがる輩がいる。これはなんだろうか。 自分で調べて「ここまでは解ったんだけど、ここが解んないんだよ」っていうのなら良い。けど最近のはなんだか違う…

ここで欲しいものの整理を

また傾向が変わりました。っていうか結構買いました、正直。 以下、順不同で列挙。 ・CAE JAPAN II-10M(4,400円) ・SWITCHCRAFT226(450円×20=9,000円) ・AKG K240S(13,800円) ・LINE6 ECHO PARK MODULE(8,380円) ・LINE6 APX-2(2,900円) ・MAXON …

学生にとって自作エフェクターの障害となるものは

まずカネです。こんな事は言いたくはないですが、お金って要る時はいります。 ユニバーサル基板が届きました。整流用ダイオードもきました。準備は万端です。 しかし今日はやる気持ちを押さえきれずに徹夜で自作をすると、今度は時間がかかります。学生は勉…

筋力トレーニングってしてます?

久しぶりにしました。およそ○年振りです。きついね。 でも継続して、体力を夏に向けて養おうと思うんです。浅はかな考えでしょうか。

今日買った漫画

江尻立真/P2! -let's Play Pingpong!- 1・2巻 この卓球漫画は良いよ。久しくジャンプで見なかった正統派スポーツ漫画。

エフェクター部品が届きました。

しかしまだユニバーサル基板が届いていないので、今日は塗装&穴開け。 初塗装はやや失敗でしたがまずまずです。しかし問題が。 スプレーがけを外でやったんですが、サンダルで、半袖でシューッとやっている自分の姿を俯瞰で見てみて気付きました。 これはプ…

榎本くるみ良かったよ。

声が良いね。途中で寝ちゃったんだけど。 もうちょっと落ち着いて欲しい。時代に流されず楽曲作りにいそしんで欲しいと思う今日この頃。

今すぐ、ネットビジネスで稼ぎまくりたい方へ

こんな類のタイトルのメールがしょっちゅうくる。以下抜粋。 『わずか5分。届いたパソコンを設置し電源を入れるだけで あとは宣伝から集金まですべて自動でやってくれます。 自動情報販売ソフトインストール済みパソコンを ついに販売開始!! 商材をあなた…

昨日買ったCD

CD

榎本くるみ/NOTEBOOK ? 〜未来の記憶〜 や、なんとなく。

「何があっても歌を唄います」

こんな歌詞を、10代の良い時期に書いた事がある。今は色々な気持ちが複雑にからまっていてその曲を唄う事はないけれども初心はあまり変わってないなあ、とすごく思う。 『深層ハイブリッド』という自分のバンドは活動が曖昧なので「曲のストックあんのかよ?…

なんだかね。

疲労がたまってるなあ。

朝まで起きていた

アルコールで頭が痛いので、イブを飲み、ロヒプノールを飲み、眠りに備えようとした所例によってやる気が出てしまい、今月の財政難を省みずエフェクターのパーツを注文してしまいました。今度はブースターが出来ます。 整流用のダイオードは一貫して同じもの…

久しぶりに

剣豪3をやってみている。