2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカットのしばじゅんがぁあああ・・・

(写真参照)・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・はっ!!! うっとりしてしまった。

痛みこらえて

痛み殺した。

生活は巡る

夜はクロックタワー。

に``ゃーーーーーー!(写真参照)

来月末に結婚式に出席する事になって、母親がネクタイとか、ご祝儀の袋とか(書き方解んないから)送ってくれた。 で、その郵便物の中に、なんかに使えってことなんだろうけど、クリアファイルが入ってたのね。 もうね、なんて言ったら良いのか解らない位可…

音楽っていいねえ。

ほんとにそう思う。やってて良かったな。

でもその前に

早朝に起きて英語の予習をしないといけないの。

今日届いたCD

CD

ゆらゆら帝国/つぎの夜へ 相変わらずサイケな仕上がりで、素晴らしいね。 「順番には逆らえない」のハンドクラップ音は「恋がしたい」のに似てるね。ていうか多分音源同じだと思う。 Z-VEXのFUZZ FACTORYの「ビーッ!」っていう音も聴けてなかなか気分が良…

バンド練習終了。

いやあ、楽しいね夜の練習は。

なんでだろうねえ。

世の中間違ってるのか、なんなのか。

靴もない

金もない。

根本的な失望感だ

やってられない。 そんなに人の気持ちを弄ぶのは面白いのだろうか。

出来た曲のタイトルは

「(Waiting for) the music」。 メンバーに聴かせてみて「いける」と思った。今後のバンドの方向性を変える1曲になりそうだ。

イライラするなあ。

この陽気。この雰囲気。イライラする。 瞑想でもしよう。

久しぶりだ。

久しぶりな。

前も書いた気がするけど。

今年は転換期な気がする。 遅ればせながらロッキンオンジャパン買ってきて、Good Dog Happy Menのインタビューを読んだ。 本当に、これで変わんなかったら日本の音楽シーンは終わる気がする、というのは大袈裟だろうか。 大袈裟だけど、言ってないとおかしく…

思考が暗転。

こんな暑い日だと、なあ。

うーん。

少しうたた寝したような感じ。1時間位寝てた? 暑くて目が覚めたのかな。よく解んないけど。 最近また、人との距離に気を使って疲れる事が多い。できれば幻滅なんかはしたくない。 俺はきっと自分の弱さを受け入れてやれないから苦しいのだろう。何が望みだ。…

ゲーム買ってみた。

クロックタワー3。980円。 2をやった事あるからどんなもんかと思ってやってみたら・・・ これ、クロックタワー? なんかずっと理不尽に追いかけられてるんだけど・・・。いや、確かにそんなゲームだった気もするけどさ。 なんかずーっとハラハラしながら(そ…

そういえば昨日

夜バンドのメンバーとコンビニに歩いていく途中、蛍を見ましたよ。 良い色。幻想的。久しぶりだったな、童心に返るというか。 でも、よくよく考えたら子供の頃蛍を見た経験とかって、あんまりないんだよなあ・・・。

自分に負けてしまった。

10時に起きるつもりだったのに。

疲れても生きてる。

いや、疲れられるから生きてるんだ、と訳の解らない事を言ってみたいときもあるもんだ。

学校での昼休みライブ終了。

一応、無事。 搬入搬出で体がボロボロになってしまったw。 いかに普段運動してないかよく解るね。 自分のバンドの方は、少なくとも自分達は楽しかった。個人的な課題はソロワーク、エフェクターの切り替え、ピッキングなどなど・・・次回に備えます。 ドラム…

すごいだよ。

改めてゆらゆら帝国。

車の免許を取りましょう

善は急げ、という事で、8月から行く予定でしたが土曜日にでも申し込みに行ってきます。

英語の予習終了。

結局徹夜じゃーん。ちょっと寝よう。

Syrup16g「夢」

マボロシさん、リクエストありがとうございました。ドラマーが本職という事なので、もしかしたら解りにくい所なども多々あるかもしれなく大変恐縮ですが、「夢」をupさせて頂きます。 カポはありません。 イントロからEm7(2弦の3フレットを足します)→D→Cad…

悲しい、苦しいという事は

簡単な事で、それを我慢する事は非常に難しい。 涙が出ると、少し楽な気分になる。でも、どこまでキリをつければいいのか解らない時があって戸惑う。 一生、あとどれくらい残されているのか解らないけれど、俺はどれ位生ききれるだろうか。 諦めちゃいない。

おーう(写真参照)

しばじゅんの新曲、ジャケできてたんかあ。 ・・・かっこええ。ていうか、妖艶な雰囲気とでも言えば良いのか? ・・・で、ビクターのページでさらっと試聴してきたんだけど、やっぱ良いねえ、楽しみ。 個人的な感想になってしまうが、「それでも来た道」以上…

organs cafeの名曲、「鍵」

これだけが自分の中でどうしようもなく名曲。 なんといったらいいか、名曲って、あるんだよね。勿論自分の中の話。 アルバム単位でクオリティが高ければもっと好きになれてたと思う。

音楽とは本来こういうものだった。

と、つくづく実感させられる今日この頃。いやあ、気分が良いね。