2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の車窓から愛を込めて

最近電車に乗る機会が多い気がします。今日は本の買い出しに名古屋まで来ました。が、もう帰りの電車に乗ってます。駅構内からはほとんど出ませんでした。 熊木杏里ライブの感想も書きたいけど、急ぎの用があるのでそれは落ち着いてからゆっくりと書きたいと…

発狂しそうだ

うぅん、なんだかなぁと思うよ。生きてるのも楽じゃない。

買わなきゃ、だっけ?

そんな気がしてきた。

さぁ真価が問われる瞬間です

やらなきゃハドソン的な。

あう

暑いねえ。

日本の車窓からリターンズ

これからしばらくは慌ただしいと思う。今日は一時の休み、という感じ。 熊木杏里のライブに行ってきました。帰ったら軽く感想を書く予定。 あー、もうちょっと調子の良い時に聴けたら良かったな。でもだいぶ元気になったよ、ありがとう。

続・日本の車窓から

俺は時間に追われて生きている。現代人はみんなそうなんだろうけど、生真面目(?)な性格が災いしてか、時間が俺を脅してくるように感じる時があったりなかったり。 みんなが白いイヤホンをぶらさげている。いや、みんなって言ってもほんと、目についた人だ…

オンリーワンなものを所有したい願望

あまり人と被りたくない、っていうのは、ひねくれているんだろうかね。

熊木杏里ライブです

楽しみで仕方ありません。あぁ、スタンディングかぁ・・・それもそれでいいか。

それってどこだよ

解んない。 あ、皆既月食みた? 少しだけみた。

なるほど!

俺は思い違いをしていた。 ちょっと今日も憂鬱な気分で、夕方前まで寝ていて、風呂も入れずそのまま所用。 そしてそれが済んで、ゲームセンターで格闘ゲームをやるも、勝てず。 帰りに本を売りにいったら、泣きたくなる様な値段で買われる。 夕飯のアテがな…

これは夏バテというやつでわ

でもまだ暑いと実感出来てる。

今日買った漫画

芳崎せいむ/金魚屋古書店 2〜4 芳崎せいむ/金魚屋古書店出納帳 上下 久しぶりのヒット。

こんな事の繰り返し!

朝お腹が空いているから何もやる気がしない・・・ご飯が炊いてない。 冷凍食パンを食べました。 こんな簡単な事に、煮詰まっていると気付かない。ご飯はちゃんと食べるもの。 そうやって何度も何度も、同じ事を繰り返して、ようやく学習するのが人生。それを…

アシッドジャズって

もっと「酸」なイメージを持って買って聴いた訳なんだけど、思ったよりずっとpopだった。 で、調べてみたらジャミロクワイも広義の意味ではアシッドジャズらしい。ふうん。

1年の半分は憂鬱で出来ている

ここ数年は特にそう。

今日買ったCD

CD

V.A/THIS IS ACID JAZZ

今日買った漫画

芳崎せいむ/金魚屋古書店 1 感動した。いい漫画だ。

欲しい機材の更新

もうこれくらいです。 AKG/K240S Providence/DELAY 80またはDELAY 82(どっちかというと後者) もう買い尽くしました。でも多分その内また欲しくなるんでしょう。

一生懸命生きてきました。

今も、途中。 沢山の事を捨てたり、見逃したりして、生きている事が無駄に感じる事も、時にはありました。それでも今までやってこれたのは、ひとえに家族の支えであるとか、素晴らしい出会いであるとか、そんなものであったように思う。 高校の頃、音楽的に…

どうだっていい事をずっと主張している

確かにそんな気は、薄々していたけどね。

この日付

誰かの誕生日とかではなく、何か。

久しぶりにやって

みた。わざわざ買ってきてね。 気分転換にと思ってやってみたのが、思わずハマってしまった。そんな時期じゃないのに。

鋼鉄の朝

その日暮らしの生活をしたいと思ってたんだけど。

デモをupします。

(waiting for)the musicという曲の新録です。下記URLから試聴できます。 http://www.myspace.com/shinsouhybrid こちら。感想など頂けると幸いです。

レコーディングをやりました

新しいテイクを録りました。いじったらmy spaceにて公開します。是非。

providenceのdelay80

買うしかなさそうだなあ。

子供の頃の話

とても大切なことを、いつもいつも考えていました。空の青さ、月の満ち欠け、そんな当り前のようなことが、私にはどれも大切だったのです。 冬がきても、ずっと星空を眺めていました。段々と淋しくなってきても、ずっと見上げていました。 そのうち、眼が見…

Wish you were here.

俺の思う「you」はとても不特定多数で、誰でも良いという訳では勿論ないけど、この人でないといけない、という訳でもない。 形を欲しがると辛くなる。憧憬の感情は、少し横においておく事が肝要。 自分のブログを時々自分で読み返す事があるんだけど、自分自…

そろそろ始動か

正念場だな。