2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか釈然としませんね。

気が付いたら学校から帰ってきて3時間は寝ていたようです。どんなけ疲れてるんだ。 風邪はだいぶ良くなったみたいですがどうも生活パターンがねえ・・・機械的と言うか、なんというか。 こういう日は気の利いた事も書けません。もとより普段から書けてるかど…

鼻風邪うーん

なんとかならないか。

昨日買ったCD

CD

久しぶりに買いました。結構良かった。 Polaris/Polaris LUNKHEAD/地図(初回8cmCD付) HALCALI/HALCALIベーコン AFTER ME/AFTER ME 風/セレクション 竹井詩織里/つながり orange pekoe/黄金色の羽根 ZAZEN BOYS/HIMITSU GIRL'S TOP SECRET(プロモ…

なんだありゃ。

昨日は鳥肌実の講演会でした。 何がびっくりってまず人です。1000人はいたんじゃない? 物販の行列にもびっくりです。玉砕ポロシャツ買ったよ。 肝心の講演内容は、というと、芸人さんなのでまあ、ネタもあるんですが、たまーに良いこと言うなあと思って聞い…

講演会行ってきました。

面白かったですが疲れたので、また。CDも久しぶりに大人買いしました。

ゆらゆら帝国、DMBQ、ギターウルフ総結集イベント決定(bounceより)

うひゃー、すごい企画。見たいなあ。 でも落ち着いてみて見ると、どのバンドもメンバー変更や不遇なんかを乗り越えてロックしてるんですよね。見に行きたいなあ・・・ああ。 名古屋と東京を取っ替えたい。]

雨の中鳥肌実講演会。

楽しみだー。何が起こるんだろう? というか、今オフィシャル見てきたんですが、京都と大阪と九段会館(東京?)は完売(!)、大阪と九段では追加公演までやるそうな。 ちなみに例により名古屋は「当日券あり」・・・。どの業界も名古屋は大変そうだね。

こらこら。

ヤフオクでシバジュンがviki&JUNという名義でユニットを組んでいた時に参加していたオムニバスが、なんと、 86000円。 一瞬、「は?」と思いましたよ。はちまんえんとかきゅうまんえんというのは、上手くやりゃ海外旅行に行けるお金です。すごいなファン魂。…

eMac生産完了?

mac

終わってしまったみたいですね、ちょっとがっかり。 買ってなかった傾斜・回転スタンド(写真参照)が今日届きました。これもそのうち作らなく鳴っちゃいそうなもんで。 風邪きついなあ・・・あうあう。

むずむず。

明日は鳥肌実の講演会だというのに・・・。

携帯から初めて日記を書いてます。これ書けてるのかな…どきどき(古い)。

初めての3ピース。

面白かったー。まだまだセッションだけど、やっぱいいね! ワウは高域が痛いので次回は何か別のものにしてみようかしら・・・フェイザーか、トレモロか、ディレイか。 そういえばこのブログって一応AD-900を押してるんですよね。使わなきゃだなw。

新生「深層ハイブリッド」なるか・・・?w

3ピースの深層ハイブリッド、課題山積みですがやってみたいと思います。 で、レポートは明日にしといて、今日は朝の6時からベーシストと朝練(ギターのね)をします。風邪気味なのに。まあいいかあ。

新しいエフェクターのセットを考える。

シンプルにいきましょうシンプルに。というわけで、 「テレキャス」→「TS-808」→「Gain Helper」→「VOX V847」→「アンプ」 これで決まりです。思い切って細かいのは外してみましょう。 クリーントーンにスクリーマーで味付けし通常。ブースター(ソロとか)…

土岐麻子さんニューアルバム(写真参照)

なんだか妖艶な感じですね・・・w。楽しみだなあ。 いまだDebutの熱も冷めやらぬままアルバムリリース、年明けにはライブもやってくれます、よね? 名古屋はとばしちゃうなんて、しないですよね?w お願いします・・・。 ところで「名古屋を飛ばす」で思い出…

もしかして風邪ひいた?

なんか鼻の辺りが風邪っぽい(って微妙な表現ね・・・)。面倒だなあ。

ピッキングについて

今日も例によってCメジャースケールをいったりきたり。 気になったのがピッキングです。「up、down、up、down・・・」と呟きながら弾いていると、途中でずれていたりして、これが円滑なピッキングの妨げになっていたんだなあとしみじみ修正。 これを最初から…

一時間程やりましたが

なんかストレスがたまります。なんだこの茶番。 でもクリアしなければ。しかし今日はレポートもあるのでこの辺で。あうあう。

合ってるじゃん!

さっき攻略サイトを見てきました。 合ってるじゃん、ロープの使い方。何がダメなの?w ちゃんと使ったって。 「ここで使用しても意味がない」みたいなこと言われましたが?頼むよ。

ふざけるなよ。

開始30分でもう20回は死にましたよ、絶対絶命都市。まだ橋からも出られません。 なんですかありゃ、女の人の所へ行こうとしたら電車ごと落下→即死。さっきからこれの連続です。 やっぱり自分にはアクションは向いていないなあと実感。訳が解らん。

学校行って病院行って

帰りにお好み焼き食べてきました。一人で食べるのもなかなかオツですよ(いや)。 そういえばなんとなく暇だったのでゲーム買ってきました。タイトルは、 「絶体絶命都市」 ・・・まだやってないのでなんとも言えませんが、っぽいでしょ? だからさ、クソゲ…

音楽理論

はあんまり関係ないかもしれないですが、最近ギターを練習してます。 Cメジャースケールを弾いてます。いったりきたり。運指に気をつけてね。 ・・・なんの事はない、ギターで「ドレミファソラシドー♪」「ドシラソファミレドー♪」を繰り返してるだけです、は…

シバジュン・・・

1年もマズいご飯食べてたのか・・・w。ちゃんと炊けて良かったね。

はあ?(写真参照)

そんなに上手い話があるわけないだろうが。

Red Wingのブーツ

4年弱ともにしているブーツを2度目のソール張り替えに出しました。1か月位足下が淋しいなあ・・・。 さっきまで元気だったんですが、ちょっと疲れてしまいましたw。 あんまりはしゃぐもんじゃないなあ。

こんなの見つけました(写真参照)。

彼女とネットで遊んでいたらこんなの見つけました。 想いドール・・・・・・・ ふーん。 いや、そう書いてあったから。

というわけで

疲れたのでとりあえず寝ます。でもその前に。

へえええ

まったく更新してなかったのでちょっと。 さっきアクセス解析見てたらyahoo!から「徳重ハイ」「耳コピ」でうちにとんできてらっしゃる方がいました。へええええええええ・・・・びっくり。 ギターですか? ベースですか? ドラムですか? どれでも直接本人に…

それからそれから?

えー・・・2日間ずっと音響(というかPA?)と、バンドさんとのやりとりをやっていたら、 いつの間にか何にも食べていませんでした。 ほんと、カロリーメイトくらい。お腹減ったー。 でも体に力が入っている(緊張している)とお腹が減ってる、とか、全然考…

ありがとうございました。

と思った。 何かをやるのは難しい。けどもやったらいい気分も残る。そんな事を改めて実感させられました。ふかぶか。