2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、そうそう

昨日そういえば病院の近くのゲームセンターでコンビニキャッチャーやったんです。ほんとに久しぶりに。 500円で4個とれましたよ。 あれ簡単なのかな、それとも俺に向いてるのか、パンダーZという小粋なキャラのキーホルダーを取りました。1種類かぶったので…

うむ、結構当たり。

CD

体力ないのでアルバムは聴けず、マキシを流してますが、なかなか良いじゃないですか。 GRAPEVINE、エスカーゴ、THE BACK HORNはなかなか好感持てます。バックホーン「サニー」はピンと来なかったのにな、なんか良いなこれ。アルバム買う金はないんですけど、…

へええ!

少年フレンドについて調べたら、そして妙に聴き覚えがあるなー、と思って聴いてたら、こいつら19じゃん!w デビュー前ねー、ふーん。 今はなんかソロ活動で色々やってますよね、俳優もやってるし。 何年か前の「ジョンレノン追悼ライブ」で、あの、ボーカル…

エフェクター購入検討中。

Haoの「The Roar」という、ディストーションとファズの中間(実際はそんなに歪まなかったと思うけどな)の音が出るっちゅうエフェクターが気になりました。値段も良し、今度他のも弾いてみてそれでも良かったら買おうかなあ。 今度兄貴が来るので、その時譲…

昨日は予備校時代の友人と飲み会でした。

ライブ活動をやってる友人から作曲依頼を頂きました。 スカかあ・・・随分聴いてないなあ・・・作れるかな。 なんとかなると思ったからOKしたんでしょうが、根拠のない自信ですね。 俺の手元にはスカのCDは3枚くらいしかないですからね。6年くらい前にケムリ…

すごい企画やりましたね。

CD

名駅の69というCD屋さんで、「サンプルCDカゴに詰め込み放題で100円」という企画やってました。 探せば結構いいやつありましたよ。 いや、だってあたろうが外れようが100円だもんなあ・・・w。 というわけで色々買いました。 昨日買ったCD Sound Schedule/ピ…

白いイヤホン

mac

最近良く彼女と街中に出かけるんですが、主にやっている迷惑行為は ・ゲーム屋さんへ行って、大きな声でエロゲーの所で遊んだりして○タクの方々を困らせる。 ・白いイヤホンを付けている人をカウントして、勝手に憤慨する。 ・通りがかりの人に勝手に設定を…

朝から病院だって

午前中にカウンセリングの予約を取ったら(当り前だけど)朝から病院、原付運転だあよ。 そして夕方は飲み会だあよ。体力ないからお酒はあんまり飲みたくないだあよ。 そして飲み会の場所は 世界の山ちゃん。 手羽先(ちょっと塩辛いけど)うまい。あと他の…

本屋でノマノマ言ってます

彼女と本屋でノマノマ言ってみました。誰の反応も得られません。世知辛いですねー。 なんかあの曲唄ってるバンド(ユニット?)のファンがえらく憤慨してましたが、 いいじゃんノレるなら。 多分歌詞もかっこいいんだと思うよ?ヨーロッパで400万だか売れて…

シバジュンの日記が更新されてました。

どうやら姪っ子にさらに嫌われているようです・・・w。 そういえば選挙と言えば柴田淳が黙っていません。この前は初めて投票し忘れてしまったそうですが、今回はさすがに知ってるでしょう、総選挙。シバジュンはどこに投票するんでしょうか?ちょっと興味ア…

衆議院総選挙だって

なんか混沌とした感じになってきましたねえ、終末感漂ってます。もしかして戦争でも起こるんじゃないですか? 俺は参政権あるんですが、なんか行使すべき対象の党がいませんね。どうしましょう。そういえば選挙行った事ないな。 無言でいるのは簡単ですが、…

今日買ったCD

CD

フジファブリック/フジファブリック SUPER BUTTER DOG/外出中 中古で1200円だったので買いました。また今度聴きます。

ハレン○☆パンチだって

どっかから見つけてきてみました。 終わってます。ファンの方ごめんなさい、これは無理です。 http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g050735m.asx これで動画見れます。 すいません、誰かこの不条理をなんとかしてくれませんか。 どこの層に…

昨日の事です。

そうそう、昨日、東京の番号から電話がかかってきてたんですよ。とりそびれたのですぐかけなおしましたら、 「はいことり事務所です」 今度は男の人が出ました。 「○○(俺ですね)さんですね?チケットの注文確認致しましたー」と言って通話終了。 鳥肌実、…

今日はJazzバー

新栄の「Swing」というお店へ行ってきました。 やっぱジャズは良いね! いやー、体がウズウズしましたよ。 そして恐らく現段階ではあのレベルの輪に入れないであろう自分が情けなく感じました。 ビブラフォン叩いてたおじさん上手すぎます。サックス吹いてた…

熊木杏里初のワンマン!

9/30に決定(随分前に決まってました・・・w)。俺は関東見に行けないので残念ですが、行ける方是非! 詳細はhttp://www.kumakianri.com/。

昨日そういえばねえ・・・

mac

鳥肌実のチケットを取ったんです。 で、俺のパソコンはmacなんで(どうもOSXは相性が悪いらしい)、返ってきたメールが文字化けしてしまい仕方なく問い合わせの所に電話をしたんですよ。 「はい、ことり事務所です」 女の人の声でした。 やっぱ協力者(有志…

おやおや・・・

土岐麻子さんのホームページに、ついにプロフィールが!!wもしかしたらお祈りが通じましたか?w かわいいなあ。 しみじみ・・・・ はっ!! ダンナさんいるんだもんね・・・・・w。現実を直視しよう。

帰宅プラチナ

今帰宅です。名古屋にライブ見に行ってました。いや、面白かった。 今日(もう昨日)は今池のハックフィンでした。2001年にナンバガを見に行って以来だったので久しぶりでした。 で、今日は新栄のどこかに彼女の友人のライブを見に行きます。お金が飛んでい…

カウンター

もうちょいで7000。継続してみるもんですねー。 しかし、キーワードだけで飛んできて頂いて、あんまり有益な情報が得られなかった方が大半だと思うんで、 ごめんなさい。 という事で一つ。忙しい時以外は毎日地味に更新しますんで、末永くよろしくお願い致し…

あのね、シバジュンのね・・・

ライブDVDが欲しいんですが、 Amazonレビューの評価がすこぶる悪いんです。 まあもう音楽性を超えて好きなので遅かれ早かれ買うつもりですが、「シングルに付いてた特典DVDの方が良かった(これは持ってます)」というレビューまで。そんなに悪いバランスな…

肉体疲労と精神疲労の関係とは

久しぶりの気がしますね、このカテゴリ。 題名打ってみましたがなんだかなんだかです。 30年間精神的な病気(やや重篤)に悩まされている父親が言っていたのは 「空腹とか睡眠不足とかが一番こころにも良くない」 まったくもってその通りだと思います。 空腹…

人のレポみて「(うらやましいいいいいいいい)」

と一人で思っている俺です。 VOLAに対してはさわやかなイメージを勝手に持ってたんですが、どうやら気持ち悪い感じらしいじゃないですか。俺の意見じゃありません、どっかのレポです。 で、Syrupはアンコール以外は全部新曲やっちゃったんだって?w さすが五…

そういやあ

くるりがアルバム出すらしいですね、今年は出ないと思っていたので楽しみです。

狂った性格、優しくなりたい。

昨日のライブはプログレ寄りの皆さんで、見応えがありました。 プログレ(あんまジャンル区分は好きではないんですが)と言えば、ピンクフロイドをアナログ含め3枚ほど持ってますが、この前なんかの企画で二十何年ぶりかにオリジナルのメンバーで演奏してま…

でいいのか?

10/29の鳥肌実を、彼女と友人と3人で見に行く予定になりました。結構楽しみです。

台風はずれました。

昨日は名古屋にライブを見に行ったんですが、予報ははずれました。良い事なのですが台風男(自称)の名に傷がつきました。 今日からハードスケジュールです、8/27、8/28がライブ観戦、8/30が予備校の時の飲み会で、9/1〜3集中講義第1弾(朝の9時から夕方18時…

台風接近中。

雲の流れが速いです。風が強いんでしょう。今日のライブ不安だなあ・・・。

問題解決

mac

ひょんな事から解決しました。なんでだろう・・・・・。

Lime wire

mac

というファイル共有ソフトをとってみたんですが、 ダウンロードキーが反応しません。 よってダウンロードできません。良いファイルやらソフトやらいっぱい出て来るのに。 どなたか助けてくださいー。