2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい!

mac

アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiM…

柴田淳の日記更新。

盛んですねー・・・。またされてました。まだ見てない方是非。

Red Wingのブーツ

少し前にソールを張り替えて戻って来たマイブーツ。そろそろオイルを塗ってやらにゃあなりません、いや、乾燥する時期なので・・・(オチなし)。 ところで全国のスケジュール帳もしくは手帳愛用者諸君、もう来年度の手帳は買いましたか? 俺はさっき買って…

VOLAがアルバム出すそうで。

1月に。ダイザワレコードかららしいですね。どんなもんになるだろ、楽しみ。 この調子でSyrup16gもアルバム出して欲しいな。いつかな、4月頃かな。

今日も明日もレポート

来る日も来る日も発表、レポート・・・気が滅入ってきます。 最近養命酒が妙に好きです。なんか仁丹が好きな人みたいだな。

今日届くはず(写真参照)。

新刊。

ふー・・・

銀河鉄道の夜、朗読完了。一言、訳分からん。 いやまあ、すごいんですけどね。形容詞やらなんやら難しすぎて段々何言ってるのか解んなくなっていきました。そのくせたまーにドキッとするような描写をするもんだから、なかなか憎めませんね。 もう5時ですか。…

久しぶりに感じた怒り。

言葉では言い表す事ができない程の怒りを感じた。もう何って、世の中全部終わっちゃえば良いって程の怒り。あの頃良く抱いていた感情。 社会も友人も学校もメディアも、今まで培ってきた人生なんかも、全部消えてしまえば良い。そうすればきっと楽になるんだ…

希望くらい持てた

とかなんとか言ってみたり。今日は徹夜。

お風呂入ったらすっきり。

さあ今日の予定を整理整頓。 寝る→グラチャンを見る→発表の準備→銀河鉄道の夜 ・・・銀河鉄道の夜? そうです、感想文・・・もといレポートを書くんです。 宮沢賢治の代表作、ちょっと前には「ポラーノの広場」、朗読させて頂きました。その時は80P程あった…

始めたらそこからなんか落とした

まずいぞ俺。何もやる気が出ない。

・・・

レポート、レポート、発表。

しばじゅんの日記が更新されてましたよ。

リニューアルしてからコンスタントですね。この調子でCDやライブも期待して良いでしょうか。通販しながらでもいいから曲作りお疲れさまです。

で、

今日は今から仮眠をとり、レポート。体大丈夫かなあ・・・・。

今日(正確には昨日)はバンドの練習がありました。

オリジナルを新メンバーでやってみました。エフェクターは歪みにTS-808、ブースターにGain Helper、音色としてpearlのアナログディレイを使ってみました。 ギターのセレクターも使えるな、と考え、2月のライブに向け着々と練習は進んでおります。

生協の白石さんを読みました。

おもしろいなあ。いいなあ・・・。

なあるほど!!!!

サウザンアイランド、ドレッシングなんですね! ありがとうはてな。いや、まじで。 しかも名前の由来は「千の島」=「thousand island」らしいじゃないですか。いやあ、自分の無知さ加減にびっくりしました、お恥ずかしい。 いやしかし、「ソルト&ペッパー…

そういやあ

今日はレポートをやらにゃあいかんのですが、あまり気が乗らないのでデモを作っていました。 ドラムを打ち、ベースを弾き(ラインにDyna compをかませます)、そしてギターの録音。 mini twinにSHURE SM57を立てました。 なかなかかっちりした音がとれます、…

ハネムーンサラダのコンビニ廉価版、サウザンアイランド編届きました。

今何をしているかわからない二宮ひかる氏の作品、コンビニ廉価版です。 加筆(というかおまけ)がうれしい限り。なんだかしみじみしてしまいます・・・。 ところで、気になったんですが、「サウザン」では「southern」にはならないような・・・。「サザン」…

柴田淳

の日記が更新されてました。スタッフさんからのメッセージも。ビビカズがリアルに出てきました(写真参照)。なかなかコワモテですなw。

やらなきゃいけないことばかり

なのに、ちっともやる気が起きない。

猫は俺を許すか。

俺はこういう事に弱い。自分は自分の望んだ事もできないと思うと、この身は限りなく安っぽくて、俗っぽくて、自分の事しか考えていなくて、やってられなくなる。 眠剤飲みましたよ、養命酒も。現実逃避です。 自己暗示。

ごめんなさい。

カウンセリングの帰り、サークルKの前にて黒猫に遭遇。野良なのだろうが人なつっこく、食事を欲しそうにしていたので近くの自分のアパートまで連れていって、外でカロリーメイト(チョコレート味)と水をあげました。 でも、あんまりあとの事を考えてなかっ…

昨日届いたCD

土岐麻子/STANDARDS gift 東京事変/修羅場 くるり/Baby I love youふむ、良い。 修羅場は聴くのに時間がかかりそうです。久しぶりにエレクトロニカな音に抵抗を感じましたね。

良く寝た

土曜日やらなかった分も勉強やらねば。とりあえず夕飯食べにいきます。 日本人が頑張ってますね、そういえば。 フィギュアにマラソン、すごいなあ・・・。俺も打ち込むものが欲しかった。

改めて「遅死10.10」を見る。

インタビューを読んで、思わず全部見てしまいました。 音楽って難しい。けど、なんとか、苦しいかもしれないけど乗り切って欲しいと思う。

Rockin' on Japanに

Syrup16g五十嵐氏のインタビューが載ってたので購入。活動楽しみにしてますぜ。

柴田淳のサイトがリニューアルされました。

本人からのメッセージも見れます。頑張れしばじゅん。

M-AUDIOのモニタースピーカー

これすんごい良いですよ、初のモニタースピーカーなので舞い上がってる感じもしますが。 ちょっと場が不安定な為、低音が下に多少漏れますが、定位、位相ともにわかりやすいです。ヘッドフォンもいいけどこういうのいりますねやっぱり。ああ素人考え。 とこ…

ところでその辺はどうなの

鳥インフルエンザ怖いねえ。