2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいじゃん。

かっこいいな。 ていうか、これも7/26にでたばっかじゃん!w 200円だったのに。

今日買ったCD

CD

折角市街に出たので、ついでに某中古CDショップで買い物。以下(サンプルもあり)。 Peridots/ショルダー 柴田淳/紅蓮の月 アナログフィッシュ/Living in the City HIKARI/ライカ アンダーグラフ/君の声 NONA REEVES/ラヴ・アライヴ RADWIMPS/有心論 …

結婚式良かったよ。

新婦さん綺麗だったなあ。 喉が渇いてワインをガブガブ飲んでいたら結構酔ってました。あうあう。

今日は知人の結婚式に出席。

出よう。んー、楽しみね。

合宿

学校のゼミで。なかなか面白かった。 あまり寝てないので今から寝ます。ぐぅ。

LINE6が面白い事をやってる

あまり外観が好きじゃないコンパクトシリーズ、なんと、基盤だけをつけかえるという、またまた新発想。 ステレオとモノラルはあるけど、一個持っていたらあとは音源増やしていくような感覚で、しかも安価に足せる。これは好きな人にはかなりうれしいんじゃな…

機材放出。

エフェクターを、初めて売った。まだ手元にあるけど、もうすぐなくなる。 maxonの「ROD880」なんだけど、別に音が嫌いとか、そういうのではなくて、maxonは本当に良質なメーカーだと思ってる。 ただ、真空管はどうしても音質にムラが出てしまう(これが良い…

某ブログをみる限りでは

俺の心配は取り越し苦労に終わりそう、だ。 でもどうなのかな。どうなんだろう。 今日は朝早く起きてアコギを弾いた。少しでも上手くなりたくて弾いた。こんな事、久しぶりな気がする。 なんだか懐かしい感じがした。

よ。

恐らく最後の練習

うちのバンドとしては、9月までもう練習は出来ないから、今日が最後の練習になる、と思う。 個人では動くつもりだ。それも多分「深層ハイブリッド」名義で動くだろうけど。

はて

SM57に限界を感じた、と言ったのはいつの事だったか。 先日ARTの真空管マイクプリを経由してマックにて録音。ギターと歌の同時録音、それも57一本でである。 最近買ったレコーディングに関する本を参考にして、オフ気味に設置、弾きながら唄ってみる。 こり…

出来はともかくとして

とりあえず試験終了。

就寝、起床後、開始。

とか言ってみたり。

そういえば(写真参照)

ゲーム買ったよ、「忍道 戒」。 ずっと「にんどうかい」って読むと思ってたんだけど、「しのびどういましめ」なんだって。お恥ずかしい。

少し寝たら目が覚めた

最近は少し夜型。 俺は、なにがしたいんだろう。

あとは寝るだけ

だから寝よう。

多忙だがあってほしい学校

ないとリズムが乱れる。 俺の根本的な弱さ。

大して飲めもしない酒をあおるのは

淋しさを紛らわせるため。 SKYBLUEはおいしい。くいくいと飲む。 俺の欲しいもの、それは本当は解っているのに、手元にもなく、たぐり寄せる術も知らない。 段々と形がなくなって、いつか忘れてしまうものなら、どうして知ってしまったんだろうと思う。 この…

劇場版ブラックジャックを見た。

大塚明夫さんの声に惹かれて・・・。 面白かったと言えば面白かったけど、なんか尺が無理な感じだったな。

宅録むずかし。

ううむ。

マイクプリアンプ恐るべし。

まるっこい音が録れるなあ。

マイクプリ

今日ARTの真空管マイクプリ「STUDIO V3」が届きます。楽しみ。

色々唄ってきた

今日は学校でオープンキャンパスがあり、部活動の一環(?)としてアコギで唄ってきました。 カヴァーからオリジナルまで、とにかく唄う事1時間。PAもないのでとにかく熱唱。喉が少しやられました。 しかしね、うれしいもんでね。学校から昼飯と図書カード(…

やあっと終わった。

IP電話の設定。面倒。 明日忙しいんじゃないの俺。ていうか今日じゃん俺。寝ろ。

家電が壊れた?

てゆーか、モデムの設定に失敗したっぽい。

U2を聴いてて思ったんだけど

中畑タイコはここのドラマーに影響を受けている、気がする。タムの使い方が。気のせい? ・・・っていうか、このライブ音源、ひでえ音質だ。さすがブートレグ。ドイツ製って。

今日買ってきたCD

CD

久しぶりにお気に入りのレコード屋に行ってきた。 Smorgas・妄想族/In Junction U2/the real thing Smorgas、名前だけ聴いた事あったから買ってみたけど、普段は絶対に聴かないジャンルだな。でも面白い。 ベースラインが面白い。こういうのはレイジとか、…

「真実」の飽和状態

いや、今日某ゲームを久しぶりにやっていて聞いた言葉。妙にインパクトがあったので。 みんながそれぞれの「真実」を持っていて、他人と共有しようとしないから、誰からも否定されないが故にどれも正しくはない。そういうような事を言っていた気がします。 …

こっちが静脈(画像参照)

いや、せっかくなんでね。

言葉を信じるのではなく

言葉の持つ意味を信じる。良い言葉聞いた。