2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いねえ

にゃむい。

ずっと続いて漫画の話

昨日深夜、ネット上のとある場所で、漫画家の卵さんが原稿を描いているのをウェブカメラごしに拝見しました。とても綺麗な絵を描く方で、デビューに向けて原稿に向かっておられました。陰ながら応援させて頂きます。

それから、今月のアフタヌーン

四季賞から読み切りで登場の、杉乃 紘「シナプスの夢」。久しぶりに読み切りで良い作品に出会いました。連載でどんな作品が出てくるのかとても楽しみです。

昨日買った漫画

咲香里/スマッシュ! 14巻 鈴木央/金剛番長 7巻

そんな話が出ている。

で、なんか旅行の話が持ち上がっている。

音質は期待できないけど

スティッカムさんで動画配信が出来るようになったので、今度ユニットのライブでも生で配信しようかと思います。暇な方はまた。 http://www.stickam.jp/

便利?

飛躍を願う。

でもそれはイヤーチップじゃなかった

調べてみたらそこは「フィルター」らしい。

気持ち音がすっきり

した。

Maxon Fire Bladeシリーズ「CS-F1」(画像参照)

実は、しんみり良い音を出してくれるFire Bladeシリーズ。樹脂筐体を採用してコストダウンをはかったモデルだそうですが、なかなかどうして、中のパーツもコアの部分は妥協なく贅沢です。 このコーラスペダルは、ツマミが4つあります。「Speed」「Depth」は…

水銀といえば

化学かなにかの授業で昔空想していたのですが、水銀は鉄より比重が重い(よね?)はずなので、水銀をはった所に鉄の塊を投げ込むと、鉄が浮くんだという事を頭で考えてとてもロマンを感じた記憶があります。 水銀って本当に不思議な物質ですよね。はぐれメタ…

久しぶりに

こう、普通の睡眠をとった気がする。 夢を沢山見た。暑いので実家から送られてきたアイスノンをして寝ていたんですが、なんだか変な夢になりました。 すごい高熱を出して、「これはインフルエンザだ」とかなんとか言ってました。水銀体温計を口にくわえて熱…

リンガーハットうまい!

うまいよリンガーハット!

hじゃぁぁ

どぶぁーーー。

1000敗達成!

まだ400勝もしてないのに・・・。

良い事ばかりじゃないけど

やってやる。

が、

傷が付いてたりすると泣ける。

Maxon ST-01(画像参照)

「SUPER TUBE SCREAMER」という名前だけあって、いわゆるTS系よりもよく歪みます。 中身はST-9と同じだそうで、ST-9は非常に高値になっているので、気になる方はこちらを探してみるのも良いかと思います。 バンドでやっていた時にエフェクトボードに組み込ん…

bacchusに引き続き、headwayのアコギ制作動画です。

これ、momoseブランドを立ち上げた百瀬さんの作業です。すごい。ほんと職人芸としか言いようがないですね。

それでも一生懸命生きてます

悩める20代・・・?

職人芸(エレキ製作)

まずはこちらをご覧下さい。 これ、たまたまyou tubeで発見したbacchusの製造工程なんですが、すごいです。 全部手作業とは聞いてましたが、まさかここまでとは・・・。

ボディに耳をあてて弾いてみる

すると、とんでもなくいい音がする。

レンタルDVD

最近やすくなったね

回想・読んだ事がある漫画 「お」

・OverDrive(オーバードライヴ) ・おおきく振りかぶって ・オフサイド ・オメガトライブ (8巻くらいまで) ・俺と悪魔のブルーズ

回想・読んだ事がある漫画 「え」

・エア・ギア ・H2 ・ヱデンズボゥイ(6巻くらいまで) ・エデンの檻 ・NHKにようこそ! ・エリアの騎士

回想・読んだ事がある漫画 「う」

・部屋においでよ ・Ultra Red

回想・読んだ事がある漫画 「い」

・イエスタデイをうたって ・行け!稲中卓球部 ・いちご100% ・犬姫様

回想・読んだ事がある漫画 「あ」

頭を整理する為にちまちまやろうかな、と。特に記載ないものは全話。 ・ARMS(10巻くらいまで) ・ああっ女神さまっ ・アイシールド21 ・I”s <アイズ> ・I’ll 〜アイル〜(8巻くらいまで) ・アオイホノオ ・アガルタ(6巻くらいまで) ・ACONY(アコニー) …

4月期MGP 佳作

「となりのあすまろ」が良かった。その内連載出てくるかなぁ。

リンガーハットでおごるちゃんぽん

リンガーハットうまいよなあ。