2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にエフェクターケースをいじりました(写真参照)。

もう今の形態だと普段はクリーントーンなので、スクリーマーはソロ時のブースターって感じです。 その後pearlのディレイ、BOSSのトレモロときて、EXECUTIVE SOUNDさんのループボックスでAD-900と、TU-2と、SMALL STONEと、アンプ直と。そんな感じになりまし…

Syrup16gの924参戦が決まったね。

また例によって見に行けない自分が悔しいわけなんだけど。

最近体の調子が良い

わりと規則正しい生活をしてみてるからだろうね。 フアナ・モリーナ2曲目までとりあえず聴いてみた。こいつはキ○ガイさんだ。かっけぇー。 world's end girlfriendを初めて聴いた時に結構近いかな。全然別モノなんだけどね。

今月号のGIGSを買った

こんなの買うの何年ぶりだろ。 Syrup16gの使用機材が掲載、との事で立ち読みしようと思ったら、インタビューまでやってるじゃねえか! 即買いでした。 使用機材が解ったのもうれしいし、なんというか、読む限りではこれからも音楽やっていく気満々のようだっ…

今日買ったCD

CD

JUANA MOLINA/SON フアナ・モリーナと読みます。 最新号のサンレコでインタビューやってて、なんかピンときたので買ってみました。後ほど感想を。

今年は色々動く。

と、4月かそこらに書いた記憶があったんだけど、ちょっと肩透かしを喰らった感じかな。 しばじゅんはDVDを出してくれるけどライブをやってくれない。熊木杏里もライブやらないし、名古屋になかなか来てくれない(この前今池のTOKUZOに来てたけど、行けなかっ…

精一杯

それはそうなんだろうけど。

クリア。

1をクリア。 さて、続きが気になるが、2の出来は最悪で3は最高、らしい・・・。辛い。 そう思いつつアマゾンでまとめて買った。早く届け。 ところでこないだ1を買ったとある大手ゲーム屋では2は2980円で売ってたんだけど、これってベストが出てるよね? なん…

涼しくなりますように

参ったなあ。

規則正しい生活だ!

と、言い聞かせている。

それもまた一興なのでは

とも思う。

うむ。

どうやら多少眠たくても昼間起きておいた方がやっぱり良いらしい。昼型に体を変換するのである。 今日は自動車学校へ。車は難しい。早く終わらせたい、が。、なんか順番を間違えたらしく、少し時間がかかりそう。 まあなんでもいいんだけどね、どうせたかが…

冥王星

唐突ですが、宇宙好きなんです。 詳しい定義はおいといて、なんか淋しい気もする。 公転周期248年(だっけか)のあの星も、夢いっぱいなんだけどなあ・・・。

「Most beautiful in the world」が完売らしい。

そりゃそうだ、あれは名盤。 でも、どうもリプレスしないみたい。ファーストはするのに?w

夜中によく目が覚める。

で、大体睡眠のバランスが悪くなる。 昼間寝ずぎなんだ、完全な昼夜逆転、休みボケ。

体がだるい

19時間寝た。

あぁ・・・

8時間以上もゲームをやってた。久しぶりだこんな事は。

またゲームを買ってみた。

ゼノサーガ。昔ゼノギアスが好きだったから買ってみたんだけど、別に関連はないみたい?w

安眠の為には

布団に重みが必要。

「Pretty little horses」

引き続きGood Dog Happy Menの耳コピに従事してみました。 「Bit by bit」がかなり上手くいった(つもり)なので、調子に乗って次の曲へ。 普段からリフを聴いていて「難しいんだろうな」と思っていたんですが、案の定。 ていうか、チューニングがハーフダウ…

空気清浄機

あのさぁ。

Good Dog Happy Menの耳コピ

リフがかっこいい、好きな曲が弾きたい、と思って、夜中やりだしたら、「Sweet heart of moon」の大まかと、「Bit by Bit」の耳コピに成功しました。 しかしすごいな門田さん。なんだこのリフ。かっこよすぎる。 ちなみに前者は1カポ、後者は2カポです。「Bi…

高校野球すごかったねえ。

なんだかんだ結構見てた。 いつまで経ってもこの人達は、年上に見える。それはきっと、並々ならぬ努力をしてきたからなんだろう。

暑いから目が覚めるのか

実はほんとはこれ以上の睡眠を欲していないだけだったりして、とか邪推してみる。

最近夜中に目が覚めない日はない

いつもこう。

ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ

こんな顔文字もあるんですね。

ぶっちゃけ終わる気がしなかったので

テレビつけながら曲作り。 久しぶりにQY-100を取り出して、3/4拍子のループ作り。 1サイクル作って、多分MIDIなんかが使えればリズムを同期させて楽勝なんだろうけど、俺にそんな技術はないのでオーディオトラックとして手作業で打ち。 トリガーで始めても良…

うわぁ・・・

すごいな再試合。

朝まで宅録

疲れた。

そして楽しみなのは

甲子園。何時から?