2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい時こそご飯を食べよう!

「食欲な〜い・・・」、今日のように暑いと、気持ちが参ってしまいがちですが、体は勿論栄養を欲しています。食べなきゃいけません。 引っ越してからの俺の食事メニューは、ご飯(実家で作っているものなのでタダ)、インスタントみそ汁・あさげ(これはウマ…

思う事

心を許せる人って、そんなに何人もいるものじゃないと、最近になって思うようになってきた。私は19歳だ。 自分では色々考えて生きてきて、進路選択して大学に来たと思っていたけど、どうもそうではなかったみたい。ここには魅力がない。私を興奮させるものが…

今日届いた漫画

二宮ひかる/シュガーはお年頃 1巻 個人的な感想ですが、元気に描けているようなのでなんだかうれしくなってしまいました。これからも応援してます。

来てくれないので

彼女の街まで夜中のドライブ。高速に乗ったり乗り間違えたりして、拾ってきました。彼女は外泊禁止なのでこっそり家を脱走させ、ドライブして、家に戻ってきました。ふむふむ。 寝てないので眠いっす。寝ます。支配人ありがとう。

さてどこに来たんでしょう。

詳細はまた帰ってから。

再びラシック話

昨日は何故か掲載されていなかった、レミ街も見れる! 13:00〜 竹仲絵里@名古屋ブルーノート 16:00〜 Peridots@OZON 18:00〜 コトリンゴ@名古屋ブルーノート 20:00〜 Good Dog Happy Men@HOLIDAY NAGOYA 21:00〜 レミ街@HOLIDAY NAGOYA 当日行けるかな!…

昨日か一昨日、夜中の話

面識も全くないけど、なんだか親近感のわく少年(というと失礼かな)と、夜中電話で話をしました。 音楽の事、人生の事、勉強の事・・・。色々話して、なんだかこっちが一方的に話してしまって、向こうの聞きたい事、言いたい事なんかにうまく答えられたのか…

LACHIC presents SAKAE SP-RING 2008

見たいアーティストが6/1に集中しているため、バッティングとかしないかと思ってましたが、大丈夫そうです。 3000円でコトリンゴ、竹中絵里、Good Dog Happy Men、Peridotsなどが見れる! これは、学校の予定でも入らなければいくしかないでしょう。 13:00〜…

書きたい事があるけど

ちょっと寝ます。

後々画像upだ

アコギです。YAMAHAの、古いアコギ。安いけど鳴ります。

鍛わらない脳

ムズイ。

あんまりやりません。

体を休めようかと思います。

金のかからないリラックス(気分転換)法

を考えた末、今日何年かぶりに銭湯に行ってきました。 450円でサウナ、露天など楽しめます。かなりリラックス出来ました。割と近いので時間をみてちょこちょこ行こうかと思います。

昨日買った漫画

冬目景/ハツカネズミの時間 4巻 日本橋ヨヲコ/少女ファイト 4巻

「先行思考型」と「後攻思考型」

勝手なネーミングですが、こんな事を考えてました。 先行思考型というのは、予定があったら、先にあらかじめバッティングしないかとか、そういうこと諸々を考えたりしてしまうタイプ。よく言えば先の事まで考えてるし、悪く言えば後ろ向きな思考、といえるだ…

ないさそんなもの

そう考えるように、思考パターンが出来てしまうんだって。人間の脳は、一体どの程度心を司っているんだろう。100%か? いくらなんだ。

アクセス解析より

「水色の風」は、多分2カポです。基本はCM7→G6だと思います。

英語能力、低下?

さっぱりわからん。 一応文法は大体把握出来る。しかし、こんな、聞いた事ありまくりの単語に、適切な訳が付かない。どうした事か。 いやぁ、単純に勉強不足っしょ? そうですよ、はい。 現実逃避してえよ。しかし向き合うしかねえよ。 あー、Syrup16gの「I…

酒飲んで起きた

まぁ、少しはマシかな、という感じ。完全に寝逃げだな。 人生にどうにもならん事も沢山あって、たまには酒も飲みたくなります。

瞑想→散歩

ゆっくり、ゆっくり歩いた。歌も口ずさんだ。結構落ち着いた。

健やかに生きる事

これって難しい。Good Dog Happy Menは「分の悪い賭け」と唄っているけど、賭けにまで至らない。 最近つくづく、呼吸の大切さとか、芸術の大切さを思い知る。瞑想も頻繁に行うようになった。自然とそうなるから不思議だ。

頑張らなきゃ

そういう時期なんだよ。

憂鬱だ

あー、せっかくゴールド狙ってたのになあ。しょぼん。 勉強もやらなくちゃいけないんだけど、気分が全然上昇しないのでとりあえず少し寝ます。だいぶ暖かくなってきたね。

指定場所一時不停止

でパトカーに捕まりました。起床15分後の出来事です。 7000円って大きいよね。でもまぁ、気にしないようにしよう。どっかの誰かさんは9万とか払ってますから!!!!

ご飯食べたい

食べよう。

忙しくして自分を追い込むんだ、俺!

電話してる最中に洗濯物たたんでごめんなさい。でもそうしないと洗濯物が片付かないんです(と、友人に謝罪)。

昨日買った漫画

日本橋ヨヲコ/少女ファイト 1〜3巻 紹介してくれた友人K君、本当にありがとう。

今日届いた漫画

日本橋 ヨヲコ/G戦場ヘヴンズドア 1〜3巻 届いてすぐ読みました。こういう作品を傑作というんでしょう。

好みの異性ってどんな感じ?

これは、付き合っている人とは別の問題だと思うんですが、どうでしょうか。 自分は、画像のような、ショートカットで、シャギーみたいなのが入ってる髪型が好きですね。最近だと音楽的には特に好きじゃないですが、perfumeのショートの娘がドンピシャでした。…

POD遊び

新しい形態で、どういう音作りをしようか色々格闘してたんですが、やはり空間を活かす、という事で、コンパクトエフェクターのリバーブの購入を検討したいと思ってます。しかしお金が無限にあるわけではないので、また近いうちにいくつかエフェクターを手放…