2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

QY-100が接点復活材で直っちゃったので、なんかALESISのSR-18はいいや、ってなってしまいました。 買う予定は全くないですが、テレキャスのP.Uと、あとは前々からずーっと狙ってるのはTS10。だいぶ相場も落ち着いてきましたが、先立つものもなく・・・。

そういえば

相方に、「耳を良くする為に、ちょっと良いイヤフォン買ってくれないか」と言っていたら、買ってくれました。 エティモティックリサーチのER-6。自分とおんなじやつです。SHUREのやつ買ってほしかった気もするが・・・、まぁ良いとします。

結構ね、書きたい事があるんだよ。

しかし最近、忙しくないけど忙しい感じで、書いてない。 昨日予備校時代の友人K君と電話で話をして、久しぶりーと言って、昨今のゲームのつまらんさを嘆いてました。 そこで昨日、外に出た帰りにゲ○に寄って、スーファミのソフトを買ってきました。2本。 ロ…

Good Dog Happy Men@新栄アポロシアター 4月24日(金)、ライブの感想など

や、ちょっと参ったり疲れたりで、感想を書きたいと思っていたけど書けず、ようやく書こうと思えたので書きます。 ライブ自体は本当に素晴らしくて、4人編成最後のライブだったんだけど、別にそう暗いムードでもなくて。すごい気持ちよく楽しめました。 少し…

ゲーム鑑賞

(-_-)zz

カタカタ……

地デジカやべぇ!

ぐったり寝ていた

気付いたらもうこんな時間だった。

そういえばQY-100が直りました

完治ではないですが、接点復活剤で接触不良が改善されました。作曲のアイデアに使える。 それとともに、ALESISのSR-18がなんか買う必要なくなりました。経済的。エコロジー。

Good Dog Happy Men@新栄アポロシアター 4月24日(金)

はっきり言って、最高のライブだった。 とりあえずセットリストは以下の通り(だと思う)。 1.キャンプファイヤーソング 2.Bit by Bit 3.そして列車は行く 4.Apple star storyS 5.勇敢な指揮者〜大行進 6.♡のJUNKY 7.The Beautiful Soldier 8.Sweet heart of …

はっとはとにしてやんよ!

昨日栄にいた鳩(画像参照)。こいつを見たとき、人間はなめられてると思いましたねー。 くつろぎすぎだろ!

グッドドッグ最高

もう目あいてらんないから明日起きたら書くよ

消灯ー

明日は大事なグッドドッグのライブ。だから早く就寝する(-_-)zz。

草なぎ(出ない)剛が捕まっちゃった。

mixiニュースを見ていたら、「わいせつ容疑で逮捕」と書いてあったので、かなりひやっとしましたが公然わいせつの方だったんですね。 こないだ映画を見たばっかりなので、余計にびっくりしています。CMも打ち切りになるような。早く復帰できると良いな。

指の関節がポキポキ鳴る

昔練習してたらできるようになりました。

新曲のデモをupしました。

カプサイシンの新しい曲のデモが一応録れたので、my spaceにupしました。「砂」という曲です、よろしかったらどうぞ。 いつもデモのmixにやたら時間をかけていたのんですが、今回はほとんどいじってません。パンと、ちょっとした音量関係くらいです。20分位?…

エフェクターやCD、安く買う方法

なんだか迷惑メールの題名のようですが、怪しいものではありません。 あなたが超お金持ちならば、全く関係のない話。もしあまりお金のない状態ならば、結構役に立つ、かもしれません。 別に裏技なんてないのです。ただひたすら、ネットや店で中古品や新品の…

Ibanez Tube Screamer「TS5」(画像参照)

エフェクターというのは、なくても別に演奏できるのに、好きな人は足下にポコポコと並べて踏んだり蹴ったりしてしまう、まさに魔法の小箱です。 世に出回っているオーバドライブの相当量が、いわゆるTS系・OD系に二分されているのには、やはり両者の音があま…

嬉しいような、悲しいような

今のメンバーでの最後のライブ。

異常に面白いリンダキューブアゲイン

グラフィックはファミコン並。なんともいえないグラフィックの動物をキャプチャーしまくるゲーム、それがリンダ。 しかし、これが面白い。さすがMARS。高山みなみに矢尾一樹もおいしいですね。

自動車学校の筆記試験

って、難しいのかな。

ホテルビーナスを観ました。

良い映画ですね。デスペラードは名曲だなあ。

ちっと前に届いたCD、DVD

CD

柴田淳/Moon Night Party Vol.1 椎名林檎/RingoEXPo08 チャットモンチー/告白 LISA LOEB & ELIZABETH MITCHEL/Catch the Moon Perfume/ワンルーム・ディスコ 熊木杏里/雨が空から離れたら 椎名林檎以外は一応全部観たり聴いたりしました。 チャットモ…

うるせぇ

と、言った事はありますか。

わからにゃい

にゃうよ。

いちごは今が旬

だと思ったよ。

いちごを狩ろう

コンデンスミルクがある事を切に願う。

今週もノンストップ

これは10年に1度の漫画。

今日はユニットの練習しました。

相方にちょっと値の張るカナル型イヤフォンの購入を打診しました。耳を育ててもらいたいので。 やはりまあ、決して格安とは言えないので難しい所ですが、定額給付金で買うような事を言ってくれてました。 そういえば、自分ももらえる定額給付金。まだ使い道…

鳴らないが、前進した(画像参照)

スイッチやDCジャックなどを配線し、ブレッドボードにLEDも組み込み、いざ電池を入れてon。 on時音は鳴りませんが、LEDは光ります。off時はスルー音が鳴ります。という事はスイッチ上は問題ないという事。 あとはブレッドボード上の、回路の問題ですよね。こ…

肩こりがぁ

する。