2012-01-01から1年間の記事一覧

負の感情がちらほら

別に日常生活に支障が出るほどではないのでアレですが・・・。あまり気分のいいものではありませんね。

なにかアクションを

早くしないとね。

そんなものないと

そう言ってしまうのはすごく簡単で、実際そうかもしれないとも思う。 けれど、せっかく「もしかして」と思う頭を持っているのだから、考えてみないのは損に思うのです。

深層ハイブリッドの音源upです。

先日数年ぶりにオリジナルメンバーでスタジオに入る機会がありまして、ZOOMのハンディレコーダーで一発録りしておいたものを、studio oneという編集ソフトのデモ版(無償配布)でいじったらちょっと面白い感じになったのであげておきます。 こちらが「マボロ…

ちょっと難しいことを考えてみたかった

人それぞれですね。

ご機嫌麗しゅう、八十八ヶ所巡礼がヘビロテ

最近本当に面白いバンドがいませんね。 八十八ヶ所巡礼は最高です。

皆さんはどうですか

ここ最近急に忙しくなりました。ちょっと余裕ないです。 ノートパソコンを買いました。用がmacではできない時があって、やむを得ずWindowsを・・・。 LenovoのG570というシリーズです。 値段が3万ちょっとで、HDD 500GBにcore i3チップ、メモリは2GBですがO…

僕は何をやっているのか

いい年して、いやいい年過ぎて・・・というのは「ハネムーンサラダ」中の言葉。 大学院を休学して辞め、それから塾講師を10ヶ月、そして今のアルバイトになりました。 今はお金を貯めて、なんとか引っ越し、結婚などを出来たらなぁと考えています。 それとは…

近況

最近やたら色んなことに創作意欲がわいてきて、段々三十路に向かって何かを企んでいるんだなあと思いつつ。 僕がこのブログを書かなくなってどれくらいになるのかな? 僕は、しんどい時もあるけど今は毎日がそれなりに面白いです。皆さんの人生が少しでも穏…

お元気ですか

ここ最近は忙しいながらもとても充実しています。 やりたい事が多すぎて、なかなかうまくいかないけれど、なんとかやっていこうと思っています。 この年になって、本当に人との縁だけが宝物だなあと痛感します。

arterrorism インタビューのお知らせ

音楽繋がりで、ようやくarterrorismのインタビュー第1回を掲載する事が出来ました。 「マザーグースレコード」の店長さんにお話を伺っています。今回は前半部。ぜひよろしくお願いします。 arterrorism http://d.hatena.ne.jp/arterrorism/20120223#13300287…

音楽はまだすぐそばにあった

仕事に追われて余裕がなかったり、なかなか楽器を広げるスペースがないと段々「音楽を聴いたり演奏したりするのはヤメになるのかなあ」なんて思っていましたが、環境次第ですね。 つい先日、iPod classicを買いました。160GBのやつで、とりあえず手持ちのCD…

久しぶりにムカついた

そうそうそんな事ないけどね。

他人との関わり方

先日、大学時代の後輩から着信がありました。 僕に電話をくれる時というのは、大抵機材の相談(何を買ったら良いか、など)なので、今回もまたそんな用件かなと思い折り返しの電話をしました。 僕は彼が、確かに繊細な所はあるけれども、社会に出ても柔軟に…

思った事をつらづらと

連続更新記録は途絶えましたが、ただ忙しさにおわれて書いていなかったと言う訳ではありません。ちゃんと意図があっての事なのです。 自分を取り巻く環境の変化に伴い、ブログの在り方も変わるべきだと、そんな風な事をなんとなく考えていました。 年を取る…