2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はついにLACHIC presents SAKAE SP-RING 2008

いえーーい!! いええええええええええい!!!! テンション上げすぎました。なんでこんなに元気なんだろ。 しかし、竹仲絵里、Peridots、コトリンゴ、Good Dog Happy Men、そしてレミ街・・・時間的には被ってないので、入場規制さえなければ全部観られる…

今日買った漫画

ゴツボ×リュウジ/ササメケ 1〜5巻 大暮維人/天上天下 1〜10巻 和月伸宏/るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 1〜11,13,14巻 小畑健.ほったゆみ/ヒカルの碁 1〜8,10巻 ハロルド作石/BECK 12〜14巻 やあやあ、沢山買いました。40冊。 というのも、よく行く古本屋…

話してる最中に寝るとか有り得なくないですか?

彼女に今まさにそうされました。もうなんというか、呆れました。 Skypeでしゃべってたんですけど、応答がなくなったので(通話状態ですよ)携帯を鳴らしてみたら、携帯の呼び出し音は聞こえてくるのに、出ない・・・。疲れてたのかなぁ。でも、ないなぁ・・…

DISC3を見た。

なんか色々考えた。

DISC2 encoreを見た。

なんというか、清々しすぎて、これが本当に解散するバンドなのかと思ってしまった。きっと解散を決めたからこそ出来たライブだったんだろうな。長い間お疲れさまでした。それぞれの活動に期待しています。ありがとう。

Syrup16gラストDVD DISC1を見た。

本当は続けてみたかったんだけど、講義があるから致し方ない。 ラストだけあって勢いがすごいね。お客さんも良いテンションだし、五十嵐氏も声よく出てるし、ギターも極端なミス(12月の時のような)はなく、いいグルーヴが出てる。DISC2にも期待。 あぁ、忙…

まだ肉体的な辛さはいいぜ

精神的な苦痛っていうのは、たまったもんじゃない。時々どっちがどっちか(つまりどっちもってことか)解らなくなるけど、人間を決定的に痛めつけるのは、精神的な苦痛の気もする。 二宮ひかるの「ハネムーンサラダ」で、とても印象的なシーンがある。ケガを…

今日買ってきたDVD

CD

Good Dog Happy Men/Memory of the GOLDENBELLCITY syrup16g/the last day of syrup16g Good Dogはもう見ました。なかなか良かった。

腑に落ちない

うーん。とある事件について彼女と話をしていたのだけど、どうにも腑に落ちない。なんか変。

肩こりハンパねえ

飯食う元気も出ねえ。蓼食う虫もなんとやらと語調が似てますが、そんなこたぁどうでもいいんです。 忙しい。 ギター位弾きたいよ。曲作りしてえよ。近所の犬に近づいていったらすごい剣幕で吠えられたよ。 ユートピアはどこだ、俺はこのまま忙しさに押しつぶ…

精神状態不安定で

それでもなんとか生きてるぜ、過去の俺、未来の俺。 ずーっと先になって、「こんなくだらない事で、苦しんだり悩んだりしたよなぁ」なんて、思えたら良いなあ。

ここで言うよ

そういう訳です。

「お前バカだろ」と言葉にする人

よく、子供の頃、「バカって言う方がバカ」って、流行りましたよね。あれ極論ですが、普遍性があります。

インテリかぶれは困るね

自称アーティストほど、視野狭窄な人種はいない。みんながあんたみたいな生き方してる訳じゃないって。

久しぶりの句

ディスプレイ しなきゃならない 課題など 直視出来ずに 現実逃避

ぐあぁ

暇じゃないのに暇だ。

だいぶ前の写真ですけどね(画像参照)

実家の畑の梅です。なかなかキレイでしょう。

でも多分そんな事はどうでもいい

どうでも良いような世の中になってきてる。

大体淋しさって言うのは

俺の場合、夜にくる。淋しいなあ、と思う。

何が気に入らないのかな

満足いく人生なんてないのだけど、時々焦る。自分はまだまだやれるはずだとか、どっかで思ってるんだ。 心なんてあってないようなもんだよ。傷付いたり惹かれたりする度に、やりきれない気持ちになる。

出来る限りは生きてみるよ

それくらいしか出来ないからさ。

楽な事なんてない

だから甲斐があるとも言えるけど。

BOSS DD-7試してきました

使えるっていやあ使えるんだろうけど、悪く言えば詰め込み過ぎ。リバースモードは良いけどね。

今日買ったCD

CD

kaki king/Dreaming of Revenge Kaki、進化中。どんどん化けていきますね。

今日と、それからここ最近買った漫画

柴田ヨクサル/谷仮面 完全版 1〜6巻 日本橋ヨヲコ/プラスチック解体高校 1〜2巻 日本橋ヨヲコ/極東学園天国 1巻〜4巻 これでしばらく退屈しません。

ハイッ!

寝ましょう。

今日の釣果(画像参照)

6時間の講義(ぶっ続けではないけど)を受け終え、緊張の糸が切れたのか、どうかしてしまったのか、学校から直行した先は、ゲームセンター。 ゲーセンには、最近ではパチンコ台やスロット台が置いてあります。100円入れてやるんですね。 景品も用意してくれ…

季節と同じように

止める事は出来ないから、受け入れるしかないのだけど。

久しぶりにAKIRAを見ました

彼女と見ました。多分10年振りくらい。随分と受ける印象が違って、すごい良かった。

久しぶりに漫画喫茶行ってきました。

柴田ヨクサルの「ハチワンダイバー」読んできました。1時間半くらいで全部読めました。コマ割でかっ! でも面白い。