2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日試奏したもの

MXRのCLASSIC 108 FUZZと、先日ブラインドテストで大敗を喫して以来一度は弾かなければと思っていたZOOMのマルチ、G2.1Uを弾いてきました。 まずMXRのFUZZ。店にあったジャズコと、COOL'Zのテレキャスで試しました。 いかにもFUZZ FACEという感じですが、か…

現在のCDラック(画像参照)

CD

引っ越し当初は棚にしばらく余裕があるかと思っていたんですが、1年経ったらちょっと微妙になってきました。 一応基本はアイエウオ順に並んでいて、年末にその年買ったCDを整理し直して・・・って言う事をやっています。あときちんと聴いていないと思うCDは…

食欲が出ない

コーラを飲むとお腹がふくれるんですがあんまり良くないですよね。

昨日買ったCD

CD

Good Dog Happy Men/陽だまりを越えて いやぁ、今回はメンバー構成が変わって初めてのシングルでしたが、素晴らしいですね。特に2曲目の「song for lover's」がたまらない。デッドなドラムの音が良いです。 これからの活動にもとても期待が出来る出来映えだ…

昨日買った漫画

咲香里/スマッシュ! 13巻 島本和彦/アオイホノオ 2巻

そうやってアイツが言ってた

だから考え込むのをやめる事にした。

久しぶりに生きてるの辛かった

この1週間。

無性にOGRE YOU ASSHOLE

調子がすぐれず、作曲も読書もエフェクター作りも出来そうにないのでどうしようかと思っていたら無性にOGRE YOU ASSHOLEの曲が弾きたくなった。ただしベース。 「しらないあいずしらせる子」から、「しらない合図しらせる子」「なだらかなんだ」「かたっぽ」…

おめでとうございます。

おつかれー。

BOSS DS-1(画像参照)

手持ちのエフェクターを紹介していくコーナー。しばらくやっていなかったのですが久しぶりに。 自分は通過しなかったのですが、結構な数の人が初めて買うエフェクターが、BOSSのメタルゾーンかこのDS-1らしいです(ほんとかな?)。 ともあれこのディストー…

少し気分が良くなった、が

彼女と音信不通。

起きた

3日振りくらいに風呂に入った。 最近何かおかしい。

なんもできやんねん

寝てばっか。

Good Dog Happy Men、門田さんの足元

スタッフブログで写真が出ていたので、何かの拍子に消えてしまう前に書き留めておこうかと思います。知りたい方もいるかと。 自信薄のものが多々あります(ほぼ確実なものは○)。 ○BOSS/TU-2 Danelectro/DJ-3 Echo’50s(DJ-4かもしれないけど、多分DJ-3) …

いう

気分が参っている

久しぶりに、本格的に参っている。 頭が回らない。CDもかけたくない。寝たいのに寝れない。

いやでもそうでもないかなあ

いやぁ、でも、そうでもないかなあ。

あん?

うん。

今やっているユニットの音源公開について

「カプサイシン」というユニットをやっているのですが、今まで音源公開させてもらっていたmy spaceさんがAdobe flash playerの最新版が再生に必要になり、デスクトップのOSバージョンでは管理できなくなってしまいました。 というわけで、これからはwaccaさ…

記法について

前々から「続きを読む」の記法を使いたいと思っている(情報が先に入るのが嫌な方もいるだろうから)。けど、自分のmacはなぜかその記法だけできないんです。本当にすいません。

今こそ、聴く側も考え直さなければいけない

今月のロッキンオンジャパンで、Good Dog Happy Menのインタビューを読んだ。そこには、「Good Dog Happy Menは、一度完全敗北した」という旨の事が書かれていた(金欠で買えなかったのでうろ覚え)。 こういう書き方はなるべくしたくないんだけど、何年か前…

うん

わからない。

リクオ!!

今回の「イエうた」、とってもはがゆかったです。(読者サイドで)何年ごしの恋だと思ってるんだ。

最近とっても、楽しみにしておりますマガジン

今一番気に入っている漫画がやっています。その漫画が終わったらブログでその漫画について書こうかなあと思っています。

そういえば昨日買ったCD

CD

徳田建/風にゆられ ミスゴブリン/ミスゴブリンのおとみさん 禁じられた遊び ギター名曲集(PHILIPS クラシックシリーズ68)

そういえばGood Dog Happy Men、インストアライブ

6月に名古屋にも来てくれますね! こないだは10ヶ月ぶり、今回は1ヶ月と、ちょっと!

昨日買った漫画

冬目景/僕らの変拍子(スコラ版) 冬目景/ZERO(スコラ版) 浦沢直樹/MONSTER 11、16〜18巻 うっかり、ZEROは持っているものを買ってしまいました・・・これで3冊目。 「僕らの変拍子」「ZERO」「羊のうた(5巻まで?)」は、発行元の関係でバージョンが…

「ブログバトン」

もらってきたのでやります。勝手に持ってきてすいません。 内容は「あんたのブログって何?」的なバトンのようですね。やってみよう。 *アナタのブログの説明をどうぞ 2005年7月6日に初投稿。 自分の好きな事とか、買ったものの確認とか、欲しいものだとか…

報酬ははずむんだろうな、ベイビー(画像参照)

小柄なアサシン、ジジです。メス。実家の台所で飼われています。 人なつっこいです。でもあんまり調子に乗って後ろ足をいじいじしていると、低い声で唸ります。 犬歯が結構とがってます。でも手加減して噛んでくれるんです。あぁ・・・。 ぬこ! ぬこだよや…

ぼんやー

今からくるまうんてんしなきゃいかんのだけど!