自由人/夢の方へを聴いた

前作よりずっと練り込まれてて気持ち良く聴けた。趣向はちょっと変わった気がするけど、俺は個人的には好きだ。


この間までは正直リードギターのテクとかリフが気になってた(単調な感じがしてた)んだけど、今回は多分かなり練習したと思う。これからどうなっていくのか楽しみね。


今回はキーボードが入ってる曲があったのが印象的だった。あったかくなってると思う。良い感じ。


こういうバンドサウンドの転換期は賛否両論なんだろうけど、試行錯誤の繰り返しが音楽だと思うから、もし今回のアルバムで「ちょっと方向性変わっちゃったかな?残念」と思ってる人がいたら、その人には、もうちょっと長い目でバンドというものを見て欲しい、と思う。お願いします(誰に頼んでるのだ)。