フジファブリックも気になってます

俺は今フジファブリックは「アラカルト」とシングル2枚しか持ってないのでペイペイですが、「アラカルト」の時の青臭さが好きです。なんというか、帯に星グランマニエがコメントをよせてるのでも解るように、氣志團っぽい所もあると思います。最近はちょっと趣が変わってきてるような感じがしますが。


そうそう、氣志團というとパフォーマンスが過激で演奏は軽視されがちですが、彼らは上手いですよ。メジャーでバリバリやってる最近は良く解りませんが、インディーズ盤の「one night carnival」を初めて聴いた時の感動(?)は今でも忘れられません。何というかね、まあ、いいものはいいと。


そういやミスチルの「四次元」も買って聴いてみましたよ。さすがミスチルでしたが、やはりミスチルとも言えます。5曲目のinstは必要だったのか、などと思いつつ。
だって4曲A面だから「四次元」なんじゃないの?(ちがうの?)なんかトラック数が5曲だった時ショックを覚えたのは俺だけですか。そうですよね・・・。