眠れない

徹夜で勉強したはずなのに眠れない。頑張ったのに、一生懸命勉強したのに自分が自分を誉めてくれない。


これ以上何を求めるの?


もう充分もらってるよ、色んな人から。どうしてこんなに苦しいんだ。どの音楽をかければ気分が晴れるのかも解らない、どうして、昨日まではあんなに普通だったのに。


やっぱり病気なんかじゃなくって、生まれ持ったものなんでしょ?人より無駄なことを沢山考えて、苦しんで、たまに勘違いして。俺は俺がどうしたいのかが時々解らなくなる。


ただパソコンの前でぼーっとして、たまにフラフラと書く。さっきからこれの繰り返し。いつまで続ければいい?早く来てくれ。俺を止めてくれ。


少し落ち着いた。薬抜けてきた?


もう落ちたくない、あそこまで落ちたら俺は多分戻れない。


今どうやら部屋が暑いと感じることができた。エアコンをつけなきゃ・・・。


こんな薬もうやめよう、試験の時だけだって、結局自分ができないから一時的に依存してるんじゃ、中毒と同じじゃないか。もっと自分の力で本が読みたい。もっと自分だけの力で音楽を、勉強を、日常を。


今思えば、いつからこうなったんだろうか。
わからない。境目が思い出せない。そもそも境目なんかあったのかが曖昧だ。どこで間違えた?


ほんとは解ってるんだけど、これが間違った道なんかじゃないってこと。でも今は解んない。ちゃんと寝たら治るよね?いつものように、普通に洗濯して、ご飯食べて、音楽を聴きながらレポートを書いたりして。そんな当り前の事が、ずっとずっと望みだったんです。