さて現実が。

休息を取っていたという事は、その分やるべき事が後回しになったという事です。


今日は17:00から学校の図書館でバイトがあります。レポートも沢山たまってます。月曜には試験が一つ。


もう少しの辛抱だよ俺・・・w。


ちなみにその図書館のバイト、返却された本を元の場所に戻しにいったり、棚の本を整理整頓したり、貸出返却の窓口にて受付嬢(?)をしてみたり、まあ言ってみれば雑務をやっとる訳です。俺は好きですが。


しかし、一つ言っていいですか?ここぐらいでしか言えないんだもん、言わせてください。


時給が300円。


これって、犯罪じゃないの?w別に俺は特別お金を求めてバイトしてるわけじゃないので構やーしませんが、労働基準法とやらにひっかかるのでは?
ちなみに毎月もらえるバイト代は「謝礼」として手渡されます。


そう、俺は「バイト」をしているのではなく、「お手伝い(ボランティア)」をしているんだそうです。


だから本来無償なのを300円でも出るという事は、ありがたい事です・・・・って


なるわけがないでしょうが。


こき使い方・・・もとい業務内容がお手伝いの範疇を明らかに超えてます、楽な日は楽でいいですが、従業員の機嫌によって仕事の内容が変化します。歩合制じゃないのが不思議でなりません。


まあ、そう言っても自分で選んでやってるんだから、文句言っちゃあダメだね。でもたまには愚痴の一つも言いたいです。あうあう。