今日の講義の後、昼食にて

講義をしてくださった先生と昼食をとっていた時、政治の話になったんですが、その先生がおっしゃるには、郵政民営化って340兆やらの大金をばらまく事で景気を良くする(めちゃ大雑把)システムらしいですね。


ふーーーん。


で、その先生が懸念されてらしたのは、海外からその、原段階では日本国民の財産である大金が、海外にもっていかれるんじゃないか、という事でした。
民営化する事によって、思い切り明るみに出ちゃう、早い話が銀行と同じようになっちゃうので、買収とかされるんじゃないの?と言ってました。確かに言われてみればそんな感じが。
銀行ってよく潰れるので、ヤな予感がしました。でももうどうにもなりませんよねえ・・・。