VOXワウペダル、V847(写真参照)の感想。

レビューと言うほどのものにはならないかもしれませんが、一応。
まず比較するエフェクターが手元にないのでこれの感想しか言えませんw。
ギターはバッカスのテレ、アンプはmini twinでやりました。今度PODに差して試してみようと思います。


で、肝心の音の方ですが、音ヤセの前評判はなかなか的確で、onすると軽くブースト(volumeだけね)する感じさえします。この差はおっきい。
あと、扱い方が難しい。Phaserやtremoloのようにかるーく、とかそういう訳にはいきません。


だってワウですから(手動ならぬ足動)。


こう、足で音に独特のイコライズをかけて、特定の周波数帯を強調するような感じですかね、深く踏むとhiからmiddleあたり、外していくとmiddleからややlowあたりが出る感じで、それをリアルタイムにやるので結果的に「ワウワウ」いう感じだと思います。


あの、シンセとかについてるピッチをいじるやつの、音程じゃなくて帯域をいじるやつって感じですかね。ダメだ、気の利いた事が書けないや。


人前で披露するには結構練習がいるんじゃないかと思いますけどね。感性で弾くにしても、クリーントーンのカッティングにチャカチャカっとかけるにしても、ある程度やっとかないとイメージだけでは思った音が出ないです。今度またでかい音で出してみようと思いました。