ピッキングについて

今日も例によってCメジャースケールをいったりきたり。
気になったのがピッキングです。「up、down、up、down・・・」と呟きながら弾いていると、途中でずれていたりして、これが円滑なピッキングの妨げになっていたんだなあとしみじみ修正。
これを最初からやっておけば良かったのかも・・・心なしか今現在タイピングの精度と速度が若干ですが上がっているような(それはないな)。


気が付いたら延々と30分もドレミファソラシドをいったりきたりしてましたよ、この練習は中毒性があるねママン!w 
でもこういう練習らしい練習はした事なかったのである意味新鮮です。てゆーか自分で色々考えれるので俺みたいな神経質な人間向きの練習なのかもしれませんね。