ごめんなさい。

カウンセリングの帰り、サークルKの前にて黒猫に遭遇。野良なのだろうが人なつっこく、食事を欲しそうにしていたので近くの自分のアパートまで連れていって、外でカロリーメイト(チョコレート味)と水をあげました。
でも、あんまりあとの事を考えてなかった。
あんまりに可愛いから、かまってるうちに、別れづらくなります。仕方ないのでベランダに入れておくと、部屋に入りたいのかニャンニャン鳴きます。


結局俺はその声を無視せざるを得ない(現在進行形)訳ですが、こういう時、まず自分のエゴを責めます。


いつからそんなボランティア精神身に付いちゃったの?と。 なんでかなあ・・・でも、ほっておけなかった。理屈じゃないかもしれない。
でも、結局猫にとっては見捨てられた訳で、俺は結局自己満足の為に猫にかまった、という結論なんでしょう。


人間やめたい。