布団を代えなきゃ

この間まで窓を開けて温度を調節してたのに、今日は寒い。


夜の淋しさに耐えかねて、原付で市街に行った。耳が痛くなるくらい寒かった。
ゲームセンターでちょっとぼけっとして、帰ろうとしたら漫画喫茶が新しくできてた、とゆうより以前からあったみたいだけど気付かなかったから、寄ってみた。良い店だった。
漫画喫茶に最近全然行ってなかったんだけど、なんでかっていうと料金プランのせい。地元に7時間1200円の店があって、その店がなんか自分の中の基準になっちゃってて、それより高いとあんまり行く気になれない。
でも今日の所は綺麗だったし、割と安かった。車取ったら友人とでも行こう。
漫画はあだち充の「KATSU!」を、随分前に途中まで読んだままにしていたのを思い出して、最後まで読んだ。ちょっと打ち切りっぽい流れだったけど、良かった。俺の生活に欠けてるのはああいう生き甲斐みたいなもんだろうなーと思った。


帰りは山道を走って、後ろから車が急かすから、めちゃくちゃコーナリング際どく走った。不謹慎だけど気持ち良いんだよね。いつか死ぬんだろうな。
星も綺麗だった。あの時の星空に比べたらなんでもないけど。