デモ音源の録音

ドラムをやっているバンドのデモを録音してました。こんな夜中に。
まあなんか、曲の大枠は出来てたのでまずベースを、Dyna Compかましてラインで録って、それからQY-100でバスドラなしのドラムウチというかなりストイックな録音。
その次はギター。これはPOD使ったね。LINE6 CRUNCHとかいうアンプモデルがそれっぽい音だったんでそれで演奏。
で、最後にウタ。先日知り合いにもらったクリップに57はさんで、マイクプリかまして、あんまり思い切り唄わない様に。ボーカルが女の子だから、あんま叫んじゃダメなの。俺デモでそんなに頑張っても意味ないもんw 夜中だし。


もう1曲あるんだよね。でも明日にはYAMAHAのDD-55が届くから、ドラムの録音が楽になる分かなり作業はスムーズになるだろうね。


普段自分がやってるバンドとは、全く違うメロディーが出てくるし、自分が書いた歌詞じゃないから、良い意味で無責任になれる。こういうのも良い経験だと思う。