エリクサー

と聞くと、どうしても俺はFFの「味方単体のHP・MPを完全回復」してくれるアイテムを連想してしまうんですが、音楽・機材カテゴリでそんな話が飛び交うはずがありません。ここでいう「エリクサー」とは、ギターの弦の事です。
普段はアーニーボールの一番普通のやつ(蛍光の黄色?みたいなやつ)を張ってたんですが、サビが早いし、前々からちょっと高価な弦を張りたいな、と思っていたので買ってみましたエリクサー。
ちなみにアコギは何故かヤマハの弦が一番好きです。マーチンとかギブソンとか、メーカーものは却って俺はダメでした。ダダリオとか無難でいいよね。


話はともかく、エリクサーを愛機テレキャスに張って弾いてみました。
感想。気持ち良い。
弦がメチャクチャ滑る。最初はちょっと戸惑うけど、慣れればなんとか。これがダメな人も居るみたいですが、俺は大丈夫でした。
あとはなんか、ピッキングがカッチリ出来るね、アーニーボールより。気のせい? 
音も良かった。まだ張りたてだから解んないけど。


高いって言っても、俺が買った所では1170円とかそんなので、アーニーボール約2セット分です。某有名楽器店では1575円(税込)で売ってました。
とにかく、練習にも精がでそうです。最近忙しいけどなんとか充実してるなあ。