DD-3

丁度アナログよりカタイ音で使える音が欲しかった所なので、うれしいね。
でもやっぱりデジタルのクリアなディレイ音はLINE6だなあ。ECHO PARKのモジュールだけ買おうかと考える今日この頃。


でもあれはさ、ノイズが酷いからLINE6専用のアダプターも買わなくちゃいけないんだよね。重いし、ガンダムみたいだし。
DL4も良いなあと思うけど、足下をスッキリさせつつ音質も維持したい。するとDD-3はなんとか及第点。
ぼちぼちprealのアナログディレイがエフェクターケースから出ていきそうね。結構お気に入り、つまみ多いし使いやすい。
最近はケース内のBOSS撲滅運動(謎)をやっていて、SD-1も追い出しました。で、実際部屋でミニアンプで弾いてみても、SD-1よりTS5の方が断然好みの音がする。やっぱり自分はTUBE SCREAMERシリーズが好きなんだなあと思った。


だからBOSS撲滅運動はやめて、日本製推進運動をやろうかなーと思う。TS5は台湾製だけどね。


エフェクターケースの中は今、メインの歪みにTS-808、ソロ時にD&S2、PEARLのディレイ(DD-3と交換予定)、ループボックスに入って、AD-900とSMALL STONEと、TU-2で、アンプ間際にTR-2 Mod。
最近練習に入って気付いたのは、もう今やってる曲ではSMALL STONEをほとんど使わない事と、あんなに欲しくて思いきって買ったトレモロが、使いこなせない事。これは悲しいね。
結局自分には歪みとディレイだけあればいいんだなーと実感した。