アナログコーラス

更にこの漫画喫茶の近くには、俺が初めてスタジオに入った楽器屋さんがあるんです。色々お世話になりました。


で、中古も含めエフェクターが色々あったんですけど、今正直チューブスクリーマー集める位しかしたいことがなくってw。でもコーラスは気になっていて。
今日はT.Mirandaというブラジルのハンドメイドメーカーのanalog chorusと、BOSSのCE-2があったので弾いてきました。どちらも2万円。T.Mirandaの方は新品です。


BOSSも定番だけあって良い音してましたが、T.Mirandaが思ったよりよかったですね。つまみどっちも回さない状態が一番綺麗な気がした。
塗装が滑らかじゃなかったり、店長が言うには納期までに生産してくれないから店にある分しかもうない(3台ありました)とか、色々あるみたいですがあれは結構上質な(というより自分好みな)コーラスでした。


analogmanのclone chorusを弾いたその日から、あれがコンパクトコーラスエフェクターの中では最高ではないかと信じて疑わない訳ですが、なにぶん値段も随分張ります・・・。それと秤にかけて、どうかな、という感じでした。
結局どっちも金がなくて買えてないんですが。