昨日買ったエフェクター、maxon「D&S」(画像参照)

D&S2を所有していて、D&Sはファズのような荒々しい歪みが特徴だと大図鑑に書いてあって、気になっていました。
で、昨日コメ兵の中古売り場にて発見。箱付き、状態もとても美品で、試奏してみた感じ荒いながらもあったかい感じの歪み(ファズ近い。っていうかファズ)が良いなあと思い、ギリギリの予算と相談して即購入しました。
2はヴィンテージの復刻(LED、アダプターなど追加)を持ってるんですが、今回は最近の復刻の方です。
説明書は、一緒に出た復刻シリーズの説明が全部載ってる、共有説明書で、手抜きなのかなんなのか解らないけれど、maxon好きだなあと思いました。裏面に「末永くご愛用下さい」と書いてありました。 良いですね。


ちなみに値段は5980円安かったです。
その他にもKLONのCENTAURのシルバーボディが45000円とか、結構面白いのがありました。HAOのHAO FACE(ゲルマニウムで作られたファズ、生産終了です)が12000円とか、コメ兵にどうやら大量売却した方がいるみたいです。あれは欲しい方は買いですよ。俺は金が無いので買えませんが・・・w。


ちなみにこのD&S、極限までDistortionツマミをひねると、発振しました。ファズです。ファズファクトリーのように扱いこなせる発振ではありませんが、やっぱり発振は燃えますね。いいね。