エフェクターを作る為にその1

cymbals60222007-04-25

本田さん(HSW)の本に従い、スルーボックスをまず作ってみました。


画像参照のこと。




・・・・・・・・。





アルミダイキャストを買うのが勿体なかった&時間が待ちきれなかったので、コカコーラ缶を使いました。
モノラルジャックはARIONのtube maniaとguyatoneのPS-031のoutputから拝借。この結果グヤトーンのディストーションはほぼ死にました。線も取ったので。
でもねー、大体が故障してたし、これから作る何かの礎になってくれるんなら彼も本望でしょう。いつか技術がついたら修理するよ。
しかし、ハンダ一つが難しい。奥が深い。こりゃあすごい作業だ。エフェクター並びに楽器作りに携わってらっしゃる方々、日々お疲れさまです&ありがとうございます。


しっかし、このスルーボックス、線をどう繋いだらいいのかわかんなくなっちゃったんですが、ダメモトでまずやってみたら当たりました。そしてちゃんとスルーしてくれた瞬間はかなり嬉しかったです。他に用途がないですがw。
手に傷が。これも訓練。ちょっと気分も良くなった。これぞ行動療法、ビヘイビアーセラピーです。


・・・どうかなあ。