ここ何日かであった事を報告します。

別に大した事じゃありません。
ゼミの発表という現実から逃避するかのように俺は、月曜の夜分にレンタルビデオ屋に行きました。彼女と一緒にです。
そのレンタルビデオ屋には何故か隅の方にパチンコとスロットの台が置いてあり、100円で遊べて、景品はビデオ・DVD無料券その他だという。早速「新・海物語」に100円投入。


直後、マリンちゃんが確変をもたらしました。


そしてその台を彼女に預け、俺は隣のスロット台「俺の空」をやりました。こちらもいきなりビッグボーナス。
彼女のパチンコの方はというと、確変が5連し、なんだかよく解らないものから宝くじ売り場で売られているスクラッチカードまで入っていました。
釣果。新作無料券が5枚、スクラッチカードが4枚、変な時計が1つ(捨てました)、変なジッポーが1つ(一応持って帰りました)。


で、折角なのでその場でスクラッチを削れ、と彼女からお達しを受けたので、俺は壁にスクラッチカードを押しあて、1円玉でこすり始めたのです。「ぶっちゃけ当たる訳ないだろー」と思いつつ、4枚目での出来事でした。


1000円当たったのです。


景品のスクラッチカードがアピ○で本当に現金に変わりました。不思議な事ってあるもんですね。
そう、それで月曜の夜ゲームセンターに行き、変なクイズゲームに精を出し、帰って来てNHKにようこそ!の10巻と世紀末の詩の4巻を鑑賞し、昼頃またそれを返しに行き、昼飯をア○タで食べ、パン屋さんでチョコケーキとチーズケーキ(1つ105円!)とクロワッサン(42円)を買い、眠い中運転をしてアパートに帰宅。時間は14時過ぎ。
3時間か1時間半寝る、といった俺たちは結局6時間熟睡、俺に至っては10時間も寝てしまいました。昼夜逆転改善作戦失敗です。