眠れないので携帯から日記書く

引っ越しって慌ただしい。長い事住んでるとなおさら、なんだか淋しいというか、自分の居場所がなくなっていくような感覚にとらわれるんだよね。


最近乾燥肌が本当にひどくって、背中がかゆかったりして困ってます。で、年のせいかなとか思ってたんだけど、調べてみると食生活も関係あるらしいのだ。最近ほとんど一日一食。それも原因の一つかねぇ。


引っ越し、引っ越し…。これは本当に大変。お金もかかるし、そりゃあネットカフェ難民も出るわ。どんだけ金かかるんだよ、と思ったもん。
アパートがバカみたいに建つ背景には、相続税対策があるらしい。ほんとに沢山建つよね。
でも落ち着いて考えてみると、日本は高齢化社会。向こう何十年とかいうスパンで考えてみると、人口って減っていくんだよね、多分。人口が減っていくという事は、アパートなんかいくら建っていても、住む人がいなくなるということなのでは? なんだか心配だな。


今日は大事な用事があるので、少し寝ないといけないのである。横になるだけでもなっておこう。