よくある事なんだけど・寝起きについて

今日は特にヒドかった。
夢の中で、自分は中学生か高校生のサイクルで生活をしていて、年齢とかはわからないんだけど毎日学校に通っている。それで、目が覚めた時に考える事が「昨日は何曜日だったか」という事と「昨日はどんな時間割だったか(英語とか、数学とか)」という事。
でも、頭がハッキリしてくると解るんだけど、今は春休み中だし、第一大学生だった訳だから英語とか、数学とかじゃない訳だし、まぁ、なんというか、「寝ぼけてるなあ」と思う訳です。


夢を沢山見てね、自転車で京都まで行くんだとか、終電のアーバンライナーに乗ったままで、名古屋経由で実家に帰るんだとか、そんなよく解らない夢を見るんです。登場人物も知らない人ばっかり。「いついつの誰々」なんてのが本当になくて。だから余計に寝ぼけたんだと思う。
あったかくなってきたから、陽気のせいかなあと思いました。