SFCのソフト持って帰ってきたー!

cymbals60222008-03-12

FF5FF6FF6をやろうかなあと思います。
久しぶりにデータを開いてみると、ティナだけレベルが99・・・(他は60位)。


これにはからくりがあります。
ラグナロクラグナロックではなく、ラグナロクを選択。アルテマは英雄の盾(ちぬられたたてを装備して255回戦闘で勝利)か、ティナはレベルが99になると覚えるんです。
それで、ティナのレベル上げなんですが、「ライトブリンガー」「イージスの盾」「ミネルバビスチェ」「見切りの数珠」「そよ風のマント」辺りを装備すると、回避率と魔法回避率が100を超えます。アルテマ、メテオ、背後からの攻撃以外はこれでほぼくらわなくなります。
で、一人で恐竜の森に行き、ひたすら戦う。案外早くレベル最高になります。はさまれたりすると即死になるので、一回一回セーブは必須です。多分セリスも同じレベルの上げ方が可能。


というワケで、また最初からやろうと思います。懐かしいなあ。セッツァーとかまじ懐かしい。